子供が生まれてから神経が過敏になり、自分が異常だと悩んでいる女性がいます。周囲の人々に危害を加えられる可能性を恐れ、土地の状況にも不安を感じています。
子供が生まれてから神経が過敏になった人いますか?
産みたての頃などもそうでしたが、
1歳2ヶ月になろうとしている今ですらすれ違う人全員(男の人も女の人も関係なく)が何かしら危害を加えてくるかもしれないと思ってしまい毎日心臓が張り裂けそうです。
最近子供を連れてる時、障害のある方に追いかけられたトラウマもあるとは思うのですが神経が過敏になりすぎて自分がどこかおかしいのか、いつになったら治るのか、もしくは子供を守るためならこのままの方がいいのか…
悩んでしまいます。
旦那の仕事先についてきて三年目なため、土地に慣れておらずまた、旦那も単身赴任になったため余計防衛本能が強くなったのかもしれませんが、とにかく自分が異常です😭
その土地土地にいるヤバイ人っているじゃないですか?ヤバイけど害がないとか、ヤバイからできるだけ避けるべきとか。
この土地の人間じゃないためそういう知識がないのも問題なのかなーーー。。
- cactus(5歳3ヶ月, 8歳)
コメント
mamamama
わかります〜
とっさに何か凶器出してくるんじゃないかとか、めちゃくちゃ警戒します。
警戒して当たり前じゃないですかね??
自分しか守る人間いないんだから。
物騒な世の中ですしね(:_;)
はじめてのママリ🔰
子供産まれると神経過敏になりますよね!
親になるというのは色々な変化ありそうですよ、人それぞれに!
程度の問題で、皆さん過敏になるような気がします。
あまりずっとそういった状態だと疲れてしまうので困りますよね(>_<)
cactus
ありがとうございます。そうなんですよねー怖くて怖くて。さっきも逃げてきちゃいました😭
田舎のため、周りに人がおらず歩いてくる人と自分(と子供)だけの空間になってしまうんですよね。それが余計怖くて😭田舎やだなー