※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

初めての妊娠で週数が不明。胎嚢のみ確認で心拍は未確認。20.4mmで再診。心拍確認の経験ありますか?

はじめまして。初めての妊娠で週数とかも合っているのかわからないのですが、最終月経は6/21〜一週間ほどで、7月におそらく妊娠したかと思います。
8/8の初診の際にもう6週ぐらいかな〜と言われながらエコーを見たのですが見てみると7.1mmぐらいの胎嚢のみ確認してもらい、先生はまだ4週ぐらいかな〜って感じで妊娠はしているからまた2週間後ぐらいに見せてくれた方がいいよと言われました。
病院が少し遠いこともあり別の病院に本日診察にいきました。そしたら20.4mmの胎嚢のみが確認となりました。見えてもいい頃だけど赤ちゃんが上手に成長してないのかもね。と言われ来週また診せにきてとゆわれました。まだ胎芽も心拍も確認出来なくて不安で仕方ないです。
20.4mmぐらいで胎嚢のみだった方でそれ以降に心拍が無事確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

にゃー

私は排卵日がわかっていて、6w4dの日に初診に行きました。22.5mmの胎嚢のみの確認でした。1月に流産しているので、また駄目だったのかと思ってましたが、2週間後の2回目の診察で週数より少し大きめに育った赤ちゃん、心拍も確認出来、出産予定日も決まり、母子手帳も貰えましたよ!
毎日不安ですよね。私は毎日検索しまくってました!無事確認出来ますように!

• りな

りな

回答ありがとうございます!そうだったんですね。わからないことだらけで、不安で押しつぶされそうです。。
    信じて私も待ちます!!
    毎日何かと私も検索してしまいますが自分の体から大事にして赤ちゃんを信じます。本当にありがとうございます(;_;)

• 8月22日