※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

英語スクールでの母子分離クラスに通わせるメリットや必要性について悩んでいます。息子が離れるのが苦手で、週1回4時間だけのクラスに通わせるか迷っています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

母子分離について質問です。

今通っている英語のスクールで、一歳半から母子分離のクラスがあります。
通わせようか悩んでいるのですが、息子はわたしと離れると大泣き、旦那に預けても大泣き、癇癪おこす、と大変です。
ここで質問ですが、

●一歳半から母子分離クラスに通わせるメリットはなんでしょうか。(今後の成長に左右するのでしょうか?)
スクール側は今後プリスクールや幼稚園に入る前に慣らしておくと良いですよ。など言ってましたが、その必要あるのかな?と。

母と離れたくないなら、一緒にいても全く問題ないですよね?(ちなみにスクールは週一、四時間だけです。それだけでも離れるのどうかな。って思うわたしは過保護ですかね笑)

同じような悩みのかた、
母子分離預けてるよー行ってよかったよ!、行かなくてもいいかも、等コメント頂けると嬉しいです。

よろしくおねがいします!

コメント

英会話の講師をしています◡̈
1歳〜教えています!

1歳半からの
親子分離は早いですね...
そんなに早く親子分離を
しなくても良いと思います!

• T

T

ありがとうございます!
    英会話の先生からのご意見助かります✳︎
    やはり早いですよね!

• 8月22日
そーま

1歳5か月から母子分離でプリスクールに、週1日3時間預けてました!(2歳になってからは週2日4時間です)あくまでうちの場合はですが、、はじめの数回は泣いたそうですが、1か月もすれば泣かなくなりました😊先生にも1〜2か月でだいたいみんな慣れるって言われてました!お迎えに行った時は笑顔でダッシュして胸に飛び込んでくるので、いつもぎゅーーっとハグを沢山してあげてます💕親の介入がないので、子供同士でのやりとりやオールイングリッシュの生活が出来て、うちの場合はプラスな事が多かったです!時間も親子クラスより長いので、靴を脱ぐ、着替える、手を洗う、片付けをするなど基本的な生活動作も自然と出来るようになりました😊

• T

T

コメントありがとうございます😊
    なるほど!自然とできることが増えるのは素晴らしいですね。
    子供同士でのやり取りが増えれば社交性も出てきますよね!
    1〜2ヶ月で慣れ始めるみたいですね。お家で英語話すようになりましたか?☺️

• 8月22日
  • そーま

そーま

社交性はスクールのおかげでかなり磨かれたと思います😭2歳近くなるとお友達と遊んでるのもすごく楽しそうですし☺️💕お家では基本的に日本語で話しかけていて、夕食作るときなどに1時間くらいBLIPPIやトーマスの英語verをYouTubeで見せてます。今のところの英語力は、英語で話しかけると簡単な分なら英語で返してきたり、独り言では英語で話してることがよくあります!(Help〜! I can do it! I did it ! なんて言いながらおもちゃで一人ごっこ遊びしてます) 私達もびっくりなくらい発音(だけは笑)いいので、早めから英語始めて良かったなと思います☺️

• 8月22日
  • T

T

すごく参考になります👍💓
    独り言で英語でちゃうのは素質ありますね🙌
    そーまさんのお話を聞くと通わせたくなります笑 うまくいけば良いのですが、、

• 8月22日