※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tjm
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、妊娠の可能性が気になっています。体調の変化や検査薬の結果に戸惑いを感じています。排卵日の性交渉もあったため、妊娠しているか不安です。基礎体温などは計っておらず、娘を授乳中で忙しい状況です。

こんばんは。今6ヶ月の娘が居ます。20代で出産を終わらせたいのと、私自身は次男の子だったら2人で終わりのつもりでいるんですが、義父が3人は絶対!などの圧や、男の子が生まれるまではというのは確かにあるので、もう次の子が出来てもいいな〜と思っています!!
今日が生理予定日なんですが生理が来る気配があるような無いような、、、産後2ヶ月で生理が再開し、乱れもなく大体平均周期が27日です。排卵もおそらくしてると思います!毎回、生理来るな!ってのがなんとなく分かるのですが、今回は生理予定日1週間前に生理痛のようなのがあり、そんな前から生理の予兆などあまり感じた事がありません。ここ3.4日前に胃の痛みや、軽〜い生理痛のようなのがありますが、生理来るな!って痛みまではありません。後は息切れ、火照り、眠気、腰痛などがあります。大体生理来る前の日に何となく痛みとかで分かるんですけどね。。予定日の今日生理が来ず遅れて2.3日だとは思うんですが、なんとなーく、いつもと違うし、排卵日前であろうという日の性交渉もあったので、チェックワンファストで検査したところ真っ白でした。娘を妊娠した時、妊活してての待望の妊娠だったのですが、その時は妊娠なんかないだろうな〜ぐらいで確か超フライングでのチェックワンファストでくっきり出たと思うんですが、今回は生理予定日に検査して真っ白。これはもう妊娠に至る可能性はないですかね。。?いつもと違う体調は考えすぎでの症状ですかね💦?なんとなく、妊娠してるような〜という勘があっただけに検査薬の真っ白に少しショックを受けてしまって。😢希望はないですよね??
ちなみに娘の時の妊活中は、排卵日検査薬や基礎体温など計ったりしてなかなか出来なくて、辞めた所か、もう辞めようと決めた時に出来た子でした。今は旦那の仕事関係で朝起きるのもバラバラですし、授乳もあるので基礎体温などは付けてません😭

長々とすみません😢

コメント

り

私も2人目の時検査薬真っ白でした😅
すでに食べづわりのような症状が出てきていたので妊娠してるのかなあって思ってたので真っ白で、嘘?!?!とびっくりしました😭
でもその5日後薄く陽性の線がでました!

• tjm

tjm

回答ありがとうございます!!
    チェックワンファストで生理予定日から出来る検査薬で真っ白だったので希望ないのかなと、少し悲しい気持ちで💦生理来るの待って、1週間くらい来なかったらまた検査薬した方が良いんでしょうね😢でも、生理予定日に真っ白見るともう生理来るだけですよね〜(;o;)

• 8月22日