※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

つわりは人によって異なりますが、1人目でつわりがあると2人目でもあることがあります。お医者さんに相談してみてください。

この度第二子を妊娠しました(*^ω^*)
ただ今、6w1d!!
1人目の時は妊娠7週目くらいからひどいつわりで、寝たきり状態で家事は何も出来ず、ご飯も食べれず、水も飲めなくなり、体重は4キロ落ちました>_<
1人目でつわりがあると、2人目もつわりがあるものなのでしょうか??
今回は上の子がいるので、寝たきりと言う訳にはいかないので、心配です…

コメント

my

1人目つわりがひどくてほぼ寝たきりでしたが
2人目は寝込むほどではなかったです🤣💗
先生も気が張ってるからましに感じるだけやろねー
とはおっしゃってましたがなんとかのりきりました🙂♥️

• リコ

リコ

お返事ありがとうございます💖
    気が張ってる‼︎
    確かにそれはありそうですね😊
    私も今回は寝てられないので、気持ちで乗り切りたいです😙
    2人目のつわり無事乗り切れて良かったですね😌お体ご自愛ください💖

• 8月22日
ぽんちゃん

私は安定期に入った今もつわりがひどいです💦
上の子がいるので寝たきりとゆうことはないですね!!
子供の相手しながらトイレへ走る日々です😥

• リコ

リコ

それは辛いですねぇ😭😭
    早くつわりが終わると良いですね💦
    終わりが見えないのはホントにキツイですよね…あまり無理なさらず、お体ご自愛ください💖

• 8月22日
Y.Kmama

一人目つわりひどくて、同じく寝たきりで病院に点滴行ったり…体重も9キロ落ちましたが、二人目はつわりあったけど、それなりに動けてました!
私も心配してましたが、気が張ってたり、つわり考えてる余裕が私はなかったです😅
軽いといいですね♡

• リコ

リコ

1人目そんなに酷かったんですね😭
    2人目はそこまで至らなくて良かったですね💦
    私はどうなるかまだ分からないけど、皆さんの体験談を聞いて今から憂鬱になるのはやめようと思いました😊
    ありがとうございます💖

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊㊗️🎉

私も第二子妊娠中ですが、つわりが本格的に酷くなったのは8wからです!それでも1人目より全然マシです!!

1人目の時は4wから始まり、毎日吐いてました😢食べれるものも本当に限られていて大変でした😫💦仕事には行っていたものの家事はなにもできず…3キロ体重落ちました😅

今回は体調のいいときに全て家事を終わらせて〜って感じです!子供のご飯など辛い時はBFに頼ってしまってますが…なんとかやってます!体重はすでに3キロ落ちましたが、食べれる時はなんでも食べれます!

なので1人目が酷いから2人目も酷いとは言い切れないんじゃないかなーって思います♪

• リコ

リコ

やはり1人目と2人目でつわりの辛さも違うんですね💦
    上の子がいてのつわりは大変だと思いますが、辛い時は無理せず周りに甘えながら乗り切って下さいね💖

• 8月23日
ママ

両方つわりありましたが、2人目の方が早くから始まり落ち着き始めたのも早いです。
そして2人目の方が軽いような気がします。

• リコ

リコ

2人目の方がつわり軽い方が多いようで、少しホッとしてます😅
    気持ちの持ちようもあるのかも知れませんね😉👍🏻

• 8月23日
あゆあゆ

1人目のときは匂いつわりに食べつわりで、2人目は食べつわり1週間、今は特にないですね😅ひたすら空腹感です😱空腹でも気持ち悪いですね💦

• あゆあゆ

あゆあゆ

気持ち悪いじゃなく、気持ち悪さはないです💦

• 8月22日
  • リコ

リコ

2人目はあまりつわりの辛さが無いようで良かったですね😊👍

• 8月23日