※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

夫に、いとこの子供服のお下がりが娘に合わないことを伝え、別の方法で服を手に入れるよう提案してみてください。

夫のいとこから子供服のお下がりを貰ったんですが、毛玉があるものや色落ちしたものが多く綺麗そうな洋服が1枚もなくて娘に着させたくない場合夫をどのように説得したらいいですか?

コメント

ゴン

正直に言うのはダメなんですか??
着れそうな服なかったよーと💦みすぼらしい服着せたくないですよね😵

• めいママ

めいママ

たぶん大丈夫だと思うんですが、もったいない星人の夫だから困ってます😅💦

• 8月22日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

ご主人に言うのであれば正直に言いますね🤔
実際私も主人のいとこから何着かいただいて、綺麗なのもあったんですがシミがついてたりヨレたものがあったんでパジャマにするねと😵✨
やっぱり可愛いの着せてあげたいですよね😁💓好みとかありますしね🍀

• めいママ

めいママ

帰ってきたら正直に伝えてみます😅💦
    結構フリフリ系が多くてうちの子には似合わないような感じだし、毛玉多いしでちょっと…ね(笑)

• 8月22日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

わかりますわかります😵😵
    うちの主人もせっかくもらったのに、とか、もったいない、とか言うタイプなんで、捨てるワードはださずに別の形で利用するみたいな感じで言います😆🍀
    うちの娘も小さいとき顔はガッツやし薄毛やしでフリフリ似合わなかったですがそれなりに似合うようになってきましたよ😎💓
    グッドアンサーありがとうございます😣✨

• 8月22日
  • めいママ

めいママ

男の人ってなんでもかんでももったいないって言うので困る時が多々ありますㅇㅁㅇ;;
    うちの子も似合うようになってほしいです(笑)返信ありがとうございました😊

• 8月22日
しゅう

旦那さんにはそのまま伝えてはダメなんですか(゜.゜)?

• めいママ

めいママ

伝えられるんですが、もったいない星人の夫だからすごく言いづらいです…

• 8月22日
こはと

めいママさんのご主人はどうかわからないですが、
男の人って見てそうで見てないから
お下がり着させてるよーといいながら
着させなくてもわからなくないですか?😊

• めいママ

めいママ

たしかに!それもありですね(笑)でも正直に旦那に言ってみます!ありがとうございます(´♡ω♡`)/

• 8月22日