※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
妊娠・出産

36週の妊婦です。急に2キロ増えました。赤ちゃんの成長が原因でしょうか?相談したいです。

こんにちは🙆

いつもお世話になっています❗
今日から妊娠36週に入った妊婦です。

昨日から体重がまったく減らず、動いても動いても減らず、でもお腹がすくので食べたら増えるだけでいっきに一キロ増え、2週間で2キロ増えてしまいました。

どうしてでしょう?(´・ω・`)?
すごくにきになったので質問しました。

赤ちゃんが急成長したのでしょうか?

お手数ですが宜しくお願いします😭✨

コメント

がちこ

それぐらいの時期は食べなくても増えます😭w
浮腫みのせいもあるかもしれないですね😊

  • かなっち

    かなっち

    そうなんですね😢
    今日の朝の体重と昨日の夜の体重が変わってなくて、今まで朝起きてトイレに行くと減っていたのに、びっくりしてしまい、なんでかなって思いました。

    増えやすい時期に入ったのですね😢

    • 8月22日
のん。

その時期って控えていても増えますよね😂
赤ちゃんもふっくらと脂肪がどんどんついてくる時期で体重に影響してるのもあるかと思います☺️

  • かなっち

    かなっち

    やっぱりそうなんですね。😱

    何か対策とかされてましたか?(´・ω・`)?

    • 8月22日
  • のん。

    のん。

    食べる量は気をつけてました😂
    あと甘いものはすごく好きですが控えてました☺️

    • 8月22日
  • かなっち

    かなっち

    そうなんですね!

    ありがとうございます✨
    私もがんばります✨

    • 8月22日
M

私も今までトータルで2キロしか増えてなかったのにこの2週間で1.5キロくらい増えてました😳😳

生活変えてないのに不思議ですよね〜😂
赤ちゃんが成長したと信じてます👶🏻💕笑

  • かなっち

    かなっち

    トータルで2キロってすごいですね。。

    やっぱり増えるものなんですね😢

    • 8月22日
みゆみゆ

私も、安定期過ぎてつわりが落ち着いた頃から体重が増しています!(笑)
あまり増やしちゃいけないのは分かっているんですが、食べちゃうんですよね😅ちなみに、最初の体重より7キロ増えました💦つわりで8キロ落ちてあっという間に戻りましたね(笑)

私も昨日から臨月に入り、あと少しで産まれてくるって分かっているんですが、食欲が止まりません(笑)
お互いあと少しで出産なので、頑張って乗りきり元気な赤ちゃんを産みましょうね👶🎵

  • かなっち

    かなっち

    返信ありがとうございます✨

    ということは今は最初の体重からは増えてないということですか?

    食欲増しますよね?(´・ω・`)?
    そんなときはどうしてますか?

    私はウォーキングをしているのですがなかなか体重が減らなくて困ってます。😱

    • 8月23日
ムーミン

私も体重増えすぎたとき、浮腫みもないし….と考えたら便秘が関係してました😅
いまは、下剤に頼ってます💦そしたら、いくらか体重が増えるの緩やかになったかな??と思ってます😅

食べつわりだったので、つわりで痩せることもなく非妊娠時から+7.5㌔くらいです😥

  • かなっち

    かなっち

    そうですよね😢

    私もここ最近便秘で悩んでいます。

    同じくわたしも食べづわりで減るどころか増えてしまいました。😱
    食べづわりは普通のつわりに比べ、食べていないと気分が悪くなるのでつらいかなって思いました。。。

    • 8月23日
  • ムーミン

    ムーミン

    便秘って解消するだけで、だいぶ体重変わりますよ😊

    頑張って臨月乗り切りましょうね💕
    あまり、考えすぎず無理せずいきましょー💪

    • 8月23日
  • かなっち

    かなっち

    ありがとうございます✨

    頑張りましょう🎵

    • 8月23日