※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のおちんちんのお手入れについて、いつから皮をむいてきれいにしてあげたらいいですか?

2ヶ月の息子がいます。
おちんちんの皮はむいてきれいにしてからまたかぶせてあげたほうがいいと聞きますが、いつぐらいからやってあげたらいいのでしょうか?
よろしければ教えてください。

コメント

げーまー

未だにやったことないです。
病院に行ったら先生がむいてましたが、
血が出そうだったし赤くなってて
可哀想だと思ったのでやったことないです。

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます😊私も怖くてできなくて💦

• 8月22日
Haruki

小児科の先生に
いつからしたらいいですか?
っと聞いたら
したらダメだよ
っと言われました🤔

なので、息子はやってないです😥
おちんちんをしっかり洗うくらいです!

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます😊
    私も1ヶ月健診の時聞くのを忘れてしまって💦うちもまだやってないです。

• 8月22日
なお

白いカスが出てきたので剥いてみたら真っ白でびっくりして、そこから定期的に綺麗にしてます!
小児科で溜まりやすいみたいだから剥いてあげてって言われました🌟

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

そうですよね💦私もカスが溜まってるんじゃないかと心配して剥いた方がいいのか悩んでて💧
    いつぐらいから剥きましたか?

• 8月22日
  • なお

なお

ちょうど3ヶ月になった時に剥きはじめて1週間かけて少しずつ剥きました!

• 8月22日
ゆーmama

病院によって先生の意見も様々みたいです(>_<)
うちは、2つの病院に行ってるんですが片方は、何もしなくてもいいよって言われました。もう1つの病院では、先生が急に剥き出して笑
お風呂の時にゆっくりと剥けるとこまで剥いてあげてーとの事でした。その時にうっすらと血が…(^_^;)
本人も泣きそうな顔でした💦
かわいそうだし触るの怖いですが、たまに、白いカス溜まったりしてないかを軽〜く剥いてみて確認してます。
だけど、今の所は白いカスを見た事がありません(^^)

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

そうなんです💦いろいろな意見があってどうしたらいいか分からなくなってしまい😭
    私も触るの怖いんですが、カスが溜まってたら可哀想だし、でもこんな小さい時から剥いていいのか不安だし…

• 8月22日
  • ゆーmama

ゆーmama

不安ですよねー(>_<)
    自分で触って剥ける子もいると聞きますが、それまでにカスが溜まって炎症起こしてもかわいそうですもんね😭
    いつからしてあげるかっていうのもそれぞれあると思うのでお母さんの心の準備ができたら少しづつ優しくスタートしてみるのもいいかもしれませんねo(^-^)o

• 8月22日