※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

36週の初マタで、腰痛や息切れ、重さ、苦しさ、気分の落ち込みがつらく、赤ちゃんには悪いとわかっているけど早く産みたいと思っています。同じ気持ちの方いますか?

こんばんわ。
36週の初マタです。

最近、腰痛がひどく
お腹もパンパンですぐ息切れするし
すごくお腹が重いし
喉らへんが苦しくて気持ち悪くなるし
気分もブルーになることがおおいです。

赤ちゃんには悪いと分かってるんですが
はやく産んでしまいたい、
妊娠生活から解放されたいと
思うようになりました。

こんなこと思う自分も嫌だし
でも身体も精神的にも限界だし…

どうしたらいいかわかりません
同じ気持ちの方いますか?

コメント

Rioママ♡

こんばんわ♪
36wとなると、お腹も苦しいだろうし腰も痛いでしょうね>_<
私は27wなのにすでにお腹も苦しいしパンパンに張ってます。
同じく、早く妊婦生活から逃れたいと思ってしまってます。
想像していたマタニティ生活と明らかに違っていたので私も気分はブルーになってしまってます。
でもブルーになることばかり考えててもネガティヴになるだけだし、最近は産んでからの事を考えるようにしました(^^)
出産後の予定を立ててみたり。
赤ちゃんの洋服など通販してみたり、そうするとワクワク楽しみな事も増えて頑張れてます♡
赤ちゃんもお腹の中でがんばって生きてくれてるだと信じ、後もう少しにマタニティ生活、明るく過ごしましょう!
一緒にがんばりましょう♡

Mizuっきー

わかりますよー!
5ヶ月くらいが1番良くなかったですか(^o^)?悪阻は終わって、安定期、お腹は出てきて、妊婦のハッピーライフって感じでした!がしかーし!7ヶ月過ぎたあたりから、お腹苦しいわ、夜は寝れないわ、おしっこ近いわのマイナートラブルに!挙句に愛おしかった胎動も、お腹破れんばかりのダイナミックなものになって、正規産入った瞬間産みたかったです!
が、これまた中々産まれないんですよねー(。-_-。)周りからはまだかまだかって、こっちが聞きたいわ!って感じでしたが産んでしまったら大きいお腹懐かしいですよ〜!
辛いと思いますが今のうちに写真撮ったり、撫でまわしたり、胎動をじっくり味わってください^_^
今でもたまに娘を見ながら、この足で肋骨を蹴ってたのか〜と不思議な気持ちになります!
どーか、頑張って^ ^

なお ♬ なお

もうすぐで、ご出産ですね(^^)

私もずっとそう思っていました!
私は内診からの破水で出産しました。
心の準備もできていませんでした。
正直、産むまでは自分が第一でした。
また、産む前日までお母さんになんてなれないって思ってました笑
けど不思議ですね、産んでからはころっと気持ちが変わりました(^^)

毎日、お外は楽しいよ~~と話しかけていましたよ♬

マタニティライフ、楽しんで下さい!

ソラママ✌︎

すっごい分かります!!
同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました!
私は特に腰痛と逆流がひどいのですが
息切れもお腹の重いのもよく分かります!
あと胎動も激しく息が苦しくなったり。
私も早く妊婦生活を終えたいと思っています。
そう思う自分も嫌になります、
だけど私は正直なところお腹が大きくなってきたあたりから
早く終わりたいなーと
思っていたのでそんな自分に慣れました。(笑)
妊婦アプリなどで生まれるまであと何日というのを見るたびに
本当に終わるのかとむしろ寂しくなることもあります。
でも、腰痛や逆流が起きると嫌になります、不安定です(´・ω・`)笑
もう、仕方ないから気楽にいこうって、自分に言い聞かせる毎日です!
お互い頑張りましょう!!٩( ᐛ )