※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
ココロ・悩み

昨日、13週で稽留流産しました。退院後、楽しいことしか思い浮かばず涙が止まりません。立ち直り方が分かりません。時間が解決するでしょうか。

昨日、13週で稽留流産になり促進剤で出産しました。赤ちゃんは破水と同時に綺麗に出てきてくれて、なんと笑顔で生まれてきてくれました。
上の子もいるのでいつまでもウジウジしてる訳にもいかないのは分かっています。しかし退院して家に帰ってくると妊娠中の楽しいことしか思い浮かばず涙が止まりません。何もする気になれません。
どのように立ち直ればいいかも分かりません。。
時間が解決しますでしょうか。。😢

コメント

みんと

つらかったですね。
お体は大丈夫でしょうか?
今はたくさん泣いていいんですよ!
13週まで頑張って生きてくれた赤ちゃん、いっぱいほめてあげましょう✨。
毎日思って過ごしていけばきっとお空から見守ってくれるはずです。
ママありがとうって言ってくれているはずです。
今は何も考えられないかもしれませんが、これは時間が解決するものでもないし難しいですよね。
まずはお体を大事に過ごしてくださいね😢
何も気のきいたことを言えなくてすみません。。。

• とーまま

とーまま

コメントありがとうございます。
    13週まで頑張って大きくなってくれたので沢山褒めてあげたいです!
    不思議と雨予報だったのに退院の日、火葬の日が綺麗な青空になったのできっとお空で笑って見守ってくれてるのだと思います。

とんでもないです!お話聞いていただきありがとうございます😊

• 8月23日
モカ

私は7週で稽留流産しました。
初めて授かった子だったので1人でいるときは特に辛くて泣いてばかりでした。
ウジウジなるのは赤ちゃんを思ってのことなので無理に気持ちを抑えたりしなくてもいいと思います!
赤ちゃんのためにたくさん泣いてもいいと思いますけど赤ちゃんはお母さんを見てると思うので落ち着いてきたら赤ちゃんのためにも元気を取り戻して下さい!

• とーまま

とーまま

そうなんですね。モカさんも辛かったですよね。。
    今はまだ泣いてばかりで前を向けていませんが、いつの日かきちんと前を向いて笑顔で過ごしていきたいと思います!

• 8月23日
  • モカ

モカ

半年以上経ってもちゃんと育ってたらって思うことがあります。
    少しずつがんばりましょう!

いつかまた、とーままさんに元気な子が授かるといいですね😄

• 8月23日
  • とーまま

とーまま

少しずつ前を向いて行きたいです😊

ありがとうございます!!

• 8月23日
ぴかる715

こんにちは(^^)
私も今月初旬に15週で稽留流産で出産しました。
3人目で、私自身に持病があり他の科に通院しながら妊婦生活を送ってましたが、まさかの安定期目前での流産。
妊娠・出産って奇跡なんだなぁって、改めて思いました。
火葬やら納骨やらでバタバタして悲しんでる暇もなく、育児もしなければいけない状況。
でも、また、フッとした瞬間に赤ちゃんの事を思い出しては泣いたり気持ちが沈んだり…。
一生忘れる事はないでしょう。

今はやっぱり「時間」が薬なのかなぁ。って私は思います。
周りからは「まだ、若いから」とか早く忘れなさいとか言われ…
気を使ってくれてるのは分かるけど。逆なんですよね。
育児をしながらは休むのは大変でしょうが、まずは体と心を休めましょう(^^)
長文で話がまとまらなくてスイマセン(^^;)

• とーまま

とーまま

ぴかる715さんも辛かったですよね。。
    私も持病があり、流産の確率が高くなる持病なので覚悟はしてたつもりでしたが「まさか自分が」とどこか他人事のように思っていました。
    本当に元気な赤ちゃんが産まれるって奇跡なんだな、と実感しました。
    上の子のお世話もあるので沈んでる暇もないですがやはり泣けてしまいます。

やはり時間がある程度関係しますよね。。
    引越しを目前に控えていてゆっくりもしていられませんが、なるべく休みたいと思います。
    とんでもないです!お話聞いていただきありがとうございます。

• 8月23日