※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お仕事

主婦の方が店長に家庭の事情をどの程度話すか悩んでいます。育休延長したいが、詳細を伝えたくない。認可保育園待機で無認可考え中。店長には説明不足か。

働いてる主婦の方、
店長に家庭の事情ってどの程度話しますか??

今育休中で、10月から復帰予定でしたが認可保育園は待機が多くて途中入園は無理そうです。

きっと無認可でもよければ復職は可能ですが、家庭の事情で育休延長したいんです。

その家庭の事情は店長に詳しく伝えるべきですか?

旦那の事や、旦那の仕事が関わって来るのであまり詳しく説明したくないんですが…

認可には入園出来なかった旨と、家庭の事情もあって育休延長したい、というのではやはり説明不足ですかね…?

コメント

☺︎

そもそも家庭の事情で延長出来るんですか?保育園に入れないっていう事情だけでいい気がします😖

  • ことり

    ことり

    家庭の事情では延長できないんですが、無認可で探せよ、とか思われたらな〜…と思いまして😭

    • 8月22日
deleted user

認可に....と言うと、じゃあ認可外で探せよって思われるかもしれないので、ただ保育園が決まらないので延長したいと言えば良いのでは?と思います。そもそもその為に延長出来るようになったようなものなので、ご家庭の事情はもちろん言わなくて良い気がします。余計な事を言い訳のように告げてしまうと、突っ込みどころを発見されて、え?でも頑張れば戻れるよねそれ?とか思われた嫌ですし🤔

  • ことり

    ことり

    同僚で認可に入れないから無認可に入れてまで復帰した人がいるので、無認可いれたらいいじゃん、と思われないかなーと不安で💦
    確かに、その通りですね💦
    余計なこと言わないでおきます💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無認可は?と言われたら、入れなかったと言ってしまえば良い気がします。まさか該当の無認可を調べるなんて事までしないはずです。
    頑張ってください😊👍きっと大丈夫!!!!!

    • 8月22日
  • ことり

    ことり

    ありがとうございます😂❣️

    • 8月22日
ちまちま

私なら 認可とか言わずに 保育園が入園出来なかったので…って言います(笑)

  • ことり

    ことり

    なるほど😭
    わたしもそれだけ伝えようかな…💦

    • 8月22日
minabauwa

私なら保育園全部落ちましたとだけ伝えて育休延長すると思います!

  • ことり

    ことり

    なるほど😭
    たしかにそれだけでいいですよね💦

    • 8月22日