※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

昨日抱っこ紐について質問させて頂きました。今日はチャイルドシートに…

こんにちは!

昨日抱っこ紐について質問させて頂きました。

今日はチャイルドシートについて質問させてください!☺️

先日赤ちゃん本舗で相談しに行くと、アップリカのものが
安くなっておりました。

旦那と話し合い、チャイルドシートはメルカリや中古ではなく新品を購入予定です。

アップリカやコンビなどは聞きますが特にこれ!とはすすめられなくて、それぞれの説明を淡々としてくれただけでした。

なのでどれがいいのか全くわかりません!😢

これおすすめというものがあればぜひ教えて頂けると嬉しいです!☺️

コメント

ポコ田ペペ子

2人目考えてるのならアップリカのベッドタイプは後部座席狭くなるのでやめたほうがいいかと思います。
車によってはジュニアシートと並べて乗れないって聞いたことあります💦
個人的にはエールべべおすすめです✨

お店で説明聞いて操作の仕方が簡単とか取り付けやすいとかコンパクトとかピンとくることなかったですか?
うちは説明されながら操作教えてもらって自分で動かして…ってやったらすぐ決まりましたよ☺
操作、取り付けやすさで選びましたよ☺

• ロコ

ロコ

回答ありがとうございます!
    アップリカだと狭くなるんですね!🤔一応8人乗りなんですけど、姉にも先日赤ちゃんが産まれてみんなでお出かけするときは狭くなりそうですね😣💦
    エールべべですか😳
    調べてみますね!☺️

全部聞いたんですけど、よく分からなくて💦

• 8月22日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

8人乗りだったら大丈夫そうですね✨

回転の操作って一通りご自身でされましたか?

• 8月22日
  • ロコ

ロコ

赤ちゃんが産まれるのと同時に大きい車にしてみました😂

してないです😢
    店員さんがやってくれながら、一通り説明してくれてるってかんじでした!
    やっぱり自分でやってみた方がいいですかね😅

• 8月22日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

大きい車いいなー😆✨
    店員さんは慣れてるから自分でやらなきゃわからないですよ❗

私がベッドと悩んだとき言われたのが…
    赤ちゃんは体が伸びるより丸くなってる方が落ち着く、パパママが抱っこするときは平らじゃなくて頭が高い位置になるからベッドタイプ嫌がる子もいる…と。
    まーチャイルドシート嫌がる子は何でも嫌がるとは思いますが😅
    うちはエールべべでグッスリですよ☺

• 8月22日
  • ロコ

ロコ

やっぱり自分でやらなきゃわからないですよね😂
    ちょっと暇なのでこれから行こうと思います!

抱っこ紐選んでても思いました😳✨
    Cカーブ?がお気に入りなんですかね😂
    エールべべ全然知らなかったので聞いてきます!🏃‍♀️

• 8月22日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

気を付けていってらっしゃいませ~😄

• 8月22日
ママリ

長距離移動とかあるならアップリカいいと思います✨
横になってぐっすり寝てますよ😊💓
確かに車は狭くなりますが赤ちゃんが楽ならいいかなあと満足してます!

• ロコ

ロコ

回答ありがとうございます!
    長距離移動ありそうなので、アップリカいいですかね?😄
    ぐっすり寝てくれるんなら自分が運転してる時も安心ですもんね✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

先日義実家行くのに高速で4時間弱でしたが
    ずっとぐっすり寝てくれました👍🏻✨

• 8月22日
  • ロコ

ロコ

やっぱり長時間だとぐっすり寝てくれるものがいいですね!😄
    見てみます!☺️

• 8月22日
まる

まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。頭部が振られる事が一番危ないのですが、売りであるはずのエッグショックというクッションが頭部の一部分しか入って無く少ないのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体が足が上がり、体がVの字になってしまうのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向きプラス横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。また成長に合わせて頭部を上下に調節できます。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので足がブラブラせずに体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!こちらも頭部を上下に調節できます。isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです。

• ロコ

ロコ

とっても詳しく回答ありがとうございます!
    まさに今日トイザらスで店員さんが話してくださった内容と一緒でした!✨
    うちはシートベルトタイプになるので結構諦めるものがありました😢
    アップリカのようなベッドタイプは結構場所とるみたいですが、それを見越して大きい車を買ったので狭くなることはなさそうです☺️
    アップリカも魅力的でしたが、1番魅力を感じたのはやはりメイド・イン・ジャパンのエールべべでした✨
    ベッドタイプと標準タイプと回転タイプの中で話を聞き載せ下ろしにも隣にいくのにも回転タイプのものがいいなと思いました!
    アップリカのベッドタイプはオムツ替えできるとのことでしたが今日見てみたら頭が内側になって足が外側なのでドアを開けて外からオムツ替えするということでしょうか?🙃
    クルリラはすみません見てなかったです😣💦

• 8月22日