※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

赤ちゃんの名前について相談中。女の子で「しろな」を考えているが、ポケモンのキャラ名らしい。普通ですか?

赤ちゃんできたら
名付けは旦那にお願いしようとおもってるんですけど、(もちろん私の審査あり(笑))

ネーミングセンスなさすぎてやばい…
女の子がいいみたいやから女の子のばっかり考えてるけど
「しろな」ってどう思います😩?

普通に聞いたら普通ですか?

旦那はポケモン好きでなんかポケモンに出てくる女の人のキャラクターのなまえらしいんですけど
可愛いと思ったらしくて😩
ポケモンからってゆーのがなんか…

コメント

ダダンダン

お子さんにちゃんと由来伝えられるようなお名前がいいですよね😊
しろなちゃんでも、漢字とかで由来考えてあげられればいいとおもいますよ😊

  • 25

    25

    そうですよね😣
    響きが可愛いと思ったらしく、
    それはいいんですけど、漢字は?って聞くと適当なのしか言わなくて
    漢字からの由来とかがしっかりあれば良いかなともおもうんですけど😩
    適当すぎてポケモンから感が半端なくて今のところNGだしてます😤(笑)

    • 8月22日
mm

名前そのものよりポケモンからっていうのが気になりますね🤔

  • 25

    25

    そうですよね〜😩😩
    私まったく興味ないのでなおさらです…

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

アニメから付けるのは私は無しです💦
しろなチャン自体は変わってますがキラキラではないと思いますが由来がアニメって将来子供が知ったらちょっと…ってなります。

  • 25

    25

    そうなんです、、
    私もちゃんと想いと意味のこもった名前にしたくて😩

    • 8月22日
yu

しろなって聞いた事ないです💦
珍しかったなって思いますが
ポケモンからっていうのは私はちょっとな
と思いました💦

  • 25

    25

    そうですよね〜😩
    センスなさすぎて、まず名前をアニメから考える思考が嫌です(笑)

    • 8月22日
えだまめ

可愛いとは思います!
ですが語尾みたいだなという印象を受けました!😭
「〇〇しろな~!」みたいな感じです😭
私だけかもですが😭
しろなちゃん!という響きは好きです✨

  • 25

    25

    ありがとうございます😌

    可愛いと思えば可愛いのかなー?と(笑)

    でも初め聞いた時ピンと来なくて…(笑)
    第一印象が😩😩

    • 8月22日
ぴな

しろなって初めて聞きました!
由来がポケモンって言うのもちょっとなぁ…
学校に行くようになって名前の由来とか聞かれた時を考えると無しですね(´・~・`)

  • 25

    25

    響きがいいと思ったらしく、
    漢字をちゃんと考えてくれたらなとおもうんですけど今のところ適当で😩😩
    それなら説明できないからと却下してます😤😤

    • 8月22日
deleted user

ゲームしている人ならだいたいキャラにシロナっているので抵抗はないです!
可愛いし、白魔道士系のキャラな事が多いですね〜!笑
でも由来を子供には言いづらいですよね💦

  • 25

    25

    そうなんですねー😩
    私がまったくゲームやアニメ興味なくて全然わからなくて😩(笑)

    • 8月22日
むぎむぎ

しろな分かります😂

名前の由来や思いつくきっかけは色々あると思うのですがラビさんがうーんって思うなら辞めた方がいいと思います💦

  • 25

    25

    どんなキャラクターなんでしょうか🤣(笑)



    そうですよね😩
    私も気に入った名前を読んであげたいです…✨😌

    • 8月22日
息子の足

聞いた途端ポケモン思い出しました😭
すごく美しく尊み感じるキャラです!
でも、子供に由来を聞かれた時等が困りますね😫

  • 25

    25

    ほんとですか☆(笑)
    やっぱりポケモン知ってる人からすると思い浮かぶんですね👀👀

    小学生とかならポケモン流行るし、、うーん(*﹏*๑)…です😩

    • 8月22日
  • 息子の足

    息子の足

    私もアニメとか大好きなので好きなキャラの名前を付けよう!と思って旦那に話したらうーーーん???って反応でした🤣
    やっぱりその子への初めてのプレゼントだし、由来がアニメってのは…と自分でも考え直して今ではアニメ全く関係無しの名前に決めました☺️

    • 8月22日
もす

東京グールという漫画のキャラクターでも同じ名前のキャラがいます、最近の若者にはそっちと思う人もいるかもしれません!人を食べる漫画なのでちょっと心配です!

  • 25

    25

    え!!!人を食べる😳😳
    それはちょっと嫌ですね😣😣

    • 8月22日
とんきち

うちはアニメのキャラクターから名前を付ける事に決まってますが、由来は別で考えてます。
子供にはアニメの話は言いません笑

アニメと言えど普通に付けれる名前も沢山あるので、あえてそっちの由来は言わなくていいと思います。

  • 25

    25

    そうなんですね😌😌
    由来がしっかりあれば私もいいと思うんですが
    適当な事しか言わなくて😩😩
    ただアニメから付けた感じがあるので今のところ嫌なんです😩

    • 8月22日
  • とんきち

    とんきち

    ご主人も言わなければ反対されなかったかも知れないのに、素直でステキな方なんですね☺️
    少しでも嫌だと思った名前はあとあとひっかかるといけないので、今回はやはり他の広報もらいましょう💓

    • 8月22日
  • 25

    25

    ありがとうございます😩

    素直というか不器用というか…(笑)
    他の考えさせます😌(笑)

    • 8月22日
  • とんきち

    とんきち

    広報→候補の変換ミスでした💦
    納得いく名前が見つかりますように💓

    • 8月22日
とろろいも

“しろ菜”っていうお野菜(マイナーなのかな🤭?)を思い浮かべてしまいました…(><)

ご気分害されてしまったら申し訳ないです😣

  • 25

    25

    ぜんぜん大丈夫です😌

    そんなお野菜あるんですね😳✨✨

    • 8月22日
しん

手塚治虫ファンな知人が
子供たち、3人を
あとむ、れお、うらん
と付けましたよヽ(゚∀。)

あとはタッチが好きな両親で
みなみ、と言う名の友達がいます。

世代を超えてわかるアニメなら
ありなんじゃないでしょうか。

車好きな人が、
ソアラ、とか
セリカと名付けるくらいですから
それと変わらないかと(´•ωก)°゜゚

  • 25

    25

    どれも響きが可愛いですね😌✨

    しろなっていう響きがなんかぱっとしなくて😣😭(笑)

    アニメや何かからって言うのは別にまだいいんですけど、由来ない感じで漢字も適当なので却下してます🤣💦

    • 8月22日
deleted user

ミッキーとかからとる人もいるし完全にアニメ漫画ゲームからの名付けは否定はしないですが、しろなって名前自体なんかピンとこないですね💦

ポケモンでももっと普通の名前のキャラいっぱいいるのにわざわざそれをチョイスするのも…まぁポケモン自体じゃないのでまだマシかなって思います。

  • 25

    25

    私も響きピンと来なくて(*﹏*๑)💦

    なんで?シロナ??って感じです(笑)

    • 8月22日
ぽんちゃん

ポケモンかぁー💦
うちもアニメつながりですが、旦那がBLEACH好きでストーリーの中で、親が言った主人公の一護の名前の由来が1つのものをしっかり護るようにという事で素敵だなと似たような名前を考えて付けました。
ちゃんとした名前の由来があるなら良いと思いますよ!

  • 25

    25


    そうですよね😩😩
    由来までちゃんと考えるようにいいます😩😩

    • 8月22日
みっちゅみちゅ

関西でしか馴染みが無いと思いますが、白菜を品種改良した「しろ菜」という野菜を思い浮かべました💦