※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

38週4日で出血があり、おしるしの可能性があるか相談。前駆陣痛あり、強いお腹の張りと痛みも。2人目で初めての経験で心配。出産が近いか不安。

おしるしについて質問です!!

今日で38w4dです!
2日前に検診があり内診で刺激され、出血があるかも・・・と言われていました。
帰ってから少しずつ茶色いおりものみたいなものが付いていて、内診での出血だと思って様子を見ていたのですが、昨日の夕方頃トイレへ行くとドロっとした茶色いおりもののかたまりが・・・(°д°)枝豆くらいの大きさが昨日は2回ほどありました。
内診の出血かな~と思っていましたが、今日の昼頃何か出るような感覚がありトイレへ行くと昨日よりはるかに多い量の茶色いおりもののかたまりが・・・(°д°)(°д°)
例えると、牡蠣みたいでした(T_T)
私は血など大丈夫な方ですが、気分が悪くなりました(T_T)汚いお話をしてすみません(T_T)
これはおしるしなのでしょうか?
同じような経験の方っておられますか?

最近は毎日前駆陣痛があり、子宮がキューとなる痛みが夕方の時間帯にありますが、今日はその出血があった昼頃からいつもより強いお腹の張りと子宮のキリキリする痛みがあります。
だんだん痛くなってきたり、痛みの山などがないのでやはり前駆陣痛かな?と思っているところです。
やはりもうお産が近いと言うことでしょうか?

2人目ですが1人目の時にこんな出血はなかったので心配になって質問させてもらいました(T_T)

コメント

ayu mama🌴

38w6dの初マタです^_^

先週私も内診グリグリされて
茶色い出血やかたまりが3日ほど続きました‼️

今はすっかりなくなりおりもののみです。

生理痛の様なにぶい痛みは毎日ありますがまだ陣痛は来ず。

昨日検診でかなり赤ちゃんも下がっていて子宮口も2cmほど開いているみたいですが

今ものんびりすごしてます‼️笑

後少しですね♡

• こはな

こはな

初めまして♡
    コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)

出血やかたまり続きましたか(T_T)
    かたまりはやっぱり見る度ハッとなります・・・
    生理痛のような痛み、同じです(T_T)
    子宮口私も2cm程開いてるって言われました♡
    同じような感じですね!!
    毎日いつ陣痛が来るか、ハラハラしながら起きたら朝になってます(笑)

後少し頑張りましょう٩( ˙ỏ˙ )۶♡

• 12月11日
かえママ

一人目の時はおしるしからの出産でした。私の場合はおりものってかんじではなくて生理の時みたいな出血っという感じでした(*^^*)
もうすぐベビーちゃんに会えますね(*^^*)頑張って下さい!

• こはな

こはな

コメントありがとうございます♡

おしるしからの出産だったんですねー!!
    おしるしの色は人それぞれと聞いていましたが、いざなると、どれがおしるしなのか分からなくて((( °_° )))
    おしるしがきたらすぐに陣痛が来るのかと思っていたので、昨日からハラハラしていましたがそれも人それぞれのようで・・・(笑)
    私はまだもう少しかかりそうです( ˙_˙ )

ありがとうございます♡
    あと少し頑張ります(ˊᵕˋ)

• 12月11日