※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
サプリ・健康

基礎体温をつけてみようと婦人体温計を購入してみました。説明書による…

基礎体温をつけてみようと婦人体温計を購入してみました。

説明書によると、毎朝同じ時間に起きて、起きてすぐ動かずにベッドの中で計るとありました。
子供が小さいので、夜中イレギュラーに起こされ朝起きられなかったり、朝方早く起こされ子供を抱っこしたまま測定時間になったりすることも多いのですが、そういう場合は、時間を最優先にして、どんな状況でも計るのが正解なのか、あるいは1~2時間ほどずらして少しのんびりできるタイミングで計るのが正解なのか・・・よくわかりません。

ちなみに、PMSや今後来るであろう更年期への対応として、基礎体温を計ろうと思いました。

コメント

ビーデル

時間とゆうか寝起きの寝転んだままの状態で計ってました!

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    時間は多少ずれても(例えば平日六時で週末八時とか?)寝転んだままということですね?

例えば今朝の話なんですが、朝五時に子供の泣き声で起こされ、その対応をしていたらベッドの外でいつも計っていた六時になったという場合、ビーデルさんならどのタイミングで計りますか?

• 8月22日
ビーデル

枕元に置いておき子供あやしながら計ります!
起きてすぐじゃないといけないって私は病院で聞いたので。

• ironpony

ironpony

度々ありがとうございます!
    ベッドから出て子供対応する前に寝転んだままということですねー(^-^)。
    やはりそうですよね。今ネットもいろいろ検索してみたのですが、育児中の基礎体温管理はいろいろ難しいみたいですね。

• 8月22日