※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

湯冷ましでミルクを作る際、適切なお湯の量がわからず困っています。半分のお湯で溶かしたが、溶けきらず苦戦中。どのように作ればいいでしょうか?キューブタイプのミルクを使用しています。

湯冷ましを使ってミルクを作るとき
どれくらいのお湯で溶かしますか?

ネットで作り方を調べたら半分のお湯を入れて溶かしたあと、湯冷ましを入れると書いてあったのでやってみたのですがミルクが若干溶けきれませんでした😱💦少しお湯の量を増やしても溶けなくて。それにあまりお湯を入れると湯冷まし入れても冷えず…意味無いです(笑)

みなさんどのように作ってますか?😭😭
キューブタイプのミルク120ml飲ませています!

コメント

れい

ミルクの量でお湯も湯冷ましも量が変わってくるので慣れしかないです🤣笑

先にお湯入れてよく降ってますか💦?
よく振ってたら溶けないことはないと思うんですけど💦どうでしょう💦

• おもち

おもち

キューブなのでお湯入れて少し置いてから降ってます💦振り方が足りないんですかね😣何度かやって慣れるしかないですよね😂

• 8月22日
  • れい

れい

なるほど!
    私キューブでも入れた瞬間降ってました笑
    それでも溶けてましたよ🤣笑

それか哺乳瓶の中に乾いてない水とか残ってたら溶けないことありました!

回数こなせばなれますよー😆!
    私はミルクをいつもより増やすときは、お湯を少なめに入れてまずミルクとかして、湯冷ましちょっといれて、って調整しながら作ってました!

• 8月22日
  • おもち

おもち

そうなんですか!笑 なんで上手くいかないんだろ〜。あ、確かに水残ってます😱😱😱ミルトンにつけた後の水が下の方に少し…😣
    何回もやってみるしかないですね!!

• 8月22日
  • れい

れい

それのせいかもしれないです😱
    キッチンペーパーなどで拭き取ってみるのもいいかもしれません😆💓

• 8月22日
  • おもち

おもち

しっかり拭き取ってリベンジしてみます♡♡ありがとうございます👍💞

• 8月22日
あ

熱いお湯でミルク作ってカップに冷たい水入れてさましてました🤔

• おもち

おもち

私もその方法だったんですが、作ってる間泣かせてしまうので湯冷ましで作りたくて😅

• 8月22日
ちゅる(29)

産院でミルクの作り方教わった時、
キューブタイプは
入れてから少しの間は
振らずにそのままにして
少し溶けてきてから振ってって
ほほえみの人に言われましたよ!

• おもち

おもち

わたしも産院でほほえみの人にそう習ったのでやってるんですが…やり方が悪いのかもです😣

• 8月22日
む

私は半分もいれてないです!☺︎
半分いれるのかき混ぜにくく哺乳瓶から時々熱湯がとぶことがあるのでw
半分より少なめにいれて哺乳瓶をふってとけきれてないようなら再度お湯をたしてまた混ぜてをくりかえし少し哺乳瓶を横にしたりしたからみてとけたようなら湯冷ましの水いれてます🙋🏻‍♀️ それか熱いですけど120までお湯をいれて蛇口の水で冷やしながらふるかですね!👏🏻

• おもち

おもち

半分以下でも溶けるんですね!!因みにキューブ使ってますか??今までは、お湯で全部作ってボールに氷水入れて冷やしてたんですが時間がかかってしまうので湯冷ましで作りたくて💦💦

• 8月22日
  • む

横にしゃかしゃかふればとけます!
    とけないときは少しお湯たすといいですよ🌼! キューブではないです😭キューブだとやっぱり溶けにくいんですかね??あ!ほんとですか!私は水流して表面だけ哺乳瓶つけてます☺︎哺乳瓶はビンをつかってますか?ビンの方がはやく冷めるのでおススメです!
    プラスチックだとたしかに冷えるのに時間かかります👏🏻

• 8月22日
  • おもち

おもち

しゃかしゃか振ってみます!粉の方が溶けやすそうですよね😂ビン使ってますよ〜😊💕また今日チャレンジしてみます!!

• 8月22日
ひぃと

熱湯と湯冷まし半々くらいですかねー🤔他の方も言っているようなに、熱湯入れてから少し待ってから振ると溶けやすいですよ✨

• おもち

おもち

そのようにやってるんですけどね😭💦コツ掴むまでやるしかないですね😱

• 8月22日
310

200作るときに熱々のお湯を80くらい入れて振ってとかして残り白湯いれてそのまま与える感じでした!
降る時にフタ閉めますよねその間の時間で少し溶けてくれるので、その後振ってさらに溶かす感じです(^^)

• おもち

おもち

半分以下でも溶けるんですね〜😂今日もまたやってみます!!

• 8月22日
  • 310

310

溶けます溶けます♡!!
    そのあと冷やすんだったら結局手間じゃんって思いますよね笑笑

• 8月22日
  • おもち

おもち

冷やすの時間かかりますよねー😭😭
    因みにキューブ使ってますか??

• 8月22日
  • 310

310

キューブです♡
    熱湯入れてから少し待つのがポイントかもしれないです♡それで振ってください(^^)!

• 8月22日
  • おもち

おもち

待ってるのは待ってるので振るのが足りないのかもです😅💦頑張って振ります(笑)(笑)

• 8月22日
ゆんた

半々くらいで作ってます🤔湯冷まし入れる前にきっちり溶けきってるようにしてます。

• おもち

おもち

湯冷まし入れる前に溶けてないとダメですよね😅振り方が足りないのかな。

• 8月22日
greenbus**

お湯の温度やミルクの量にもよりますが、私はお湯半分も入れません!
一発で適温にしたいので😙

あと、キューブは粉より溶けにくい気がします。

• おもち

おもち

私も1発で適温にしたいです😊様子見ながら作ってますが溶けないことには作れなくて…(笑)そうなんですね!!キューブだから溶けにくいのもあるかもです😣

• 8月22日