※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

冬生まれの子の出産準備について、上の子の使用品を再利用するか悩んでいます。哺乳瓶や肌着、ガーゼなどは買い換えが必要か教えて欲しいです。また、必要なアイテムや不要なものについてもアドバイスをお願いします。

冬生まれの子の出産準備は何が必要ですか?
12月末に産まれる予定です!

まだ21週ですが上の息子が早産だったので
性別がわかったらすぐ揃えようと思っているので教えてください☺️

ある程度のものは息子が使っていたのがあるのですが
哺乳瓶、肌着、ガーゼなどは買い換えた方がいいでしょうか??

息子は哺乳瓶拒否でほとんど使ってないです!

上の子が生まれてから次の子が産まれるまで1年半しか
空いてないのでほとんどのものは状態が良いし
買い換えるか悩みます💦

冬生まれの出産リストには書いているもので
ベストや帽子など、必要だったのも、必要なかったものも
教えていただけるとありがたいです💦



コメント

ま

上の子がいると小さいうちに外に出るる事が多いと思うので防寒具(帽子や靴下)はあった方がいいかな?と思います!私はお包みめちゃめちゃ使いました!

さぁちゃん

11月中旬予定日です!
上の子は4月生まれで季節が真逆なので、肌着はお下がりできるかなって思ったのですが全て半袖。。
さすがに寒いかな?と思い長袖の肌着数枚買いました(^^)
哺乳瓶はお持ちなら、乳首だけ変えてあげたらそのまま使えると思います✨

うちも1歳半違いの年子になるので、服とかは状態が良いし2枚くらい新しい2wayドレス買ったくらいです!
ベストよりスリーパーがあると使えますよ😊

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 8月27日
YU0123

上の子は1月末で次は1月頭に出産予定です(^^)うちは3歳差ですがそれでもほとんど買い替え予定ないですよ〜!ガーゼとタオル系は少しだけ新調する予定ですが、新生児着などは基本同じ予定です!ちなみに帽子は退院の時に写真撮るようにしか使用してませんが、ベストは体温調節によく使ってました(^^)

😯

哺乳瓶は乳首のみ買い換えで
瓶は使用前に消毒すれば良いと思います😊
肌着は上のお子さまとは時期が違うようなので
季節にあったものを用意されたらよいかと😊
ガーゼは綺麗そうなら洗濯して使用、
ベストや帽子は我が子は使わなかったです💦💦

yuu

息子が12月中旬に生まれましたが
とにかく寒かったので
検診とか退院の日とかに 上着みたいのを着せましたが
おくるみでも良かったかなあと思います🤔
上の方もおっしゃっているとおり
防寒が必要かと!!

asmk_

息子が12月末生まれです👶🏼

私もよくわからずアカチャンホンポとかに置いてある冊子を見ながらとりあえずで揃えましたが、1ヶ月が過ぎて外出れるようになってから赤ちゃんに着せれるモコモコ系の洋服が無くて困りました😰
外出れるようになった頃にはお店が次のシーズンに変わってしまってたり、サイズが無かったりでなかなか苦労しました😓

参考にならないような話ですみません😓