※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

33週で張りがあり、病院で緊急入院。点滴と薬で張りが落ち着き、赤ちゃんは元気。早産はまだ避けたいとのこと。共感を求めています。

33週なのですが、つい昨日張りが多いなぁと思い陣痛アプリで計測したら4、5分間隔で焦り、急いで病院に行ったところ子宮口が指一本開いてて緊急入院になりました。

昨日は甲子園見てゴロゴロしてたし一昨日も昼まで寝てゴロゴロしてたし何が理由でなったのかわからなすぎて戸惑ってます笑

点滴と張り止めの薬でだいぶ張りの間隔は落ち着いてきているので、赤ちゃんはお腹の中で元気いっぱいで安心しています!

あと10日以上は出てきたら早産になるからまだダメって言われているので辛抱です、、😂😂

これ質問じゃないですね笑
共感出来る方いらっしゃったら嬉しいです😂

コメント

私はまだ陣痛などはないですが同じくらいの週数なので、びっくりしてます💦
出産準備などで動いてますが、気をつけないといけませんね😅

私の場合逆子なのでいま出てこられても困ります。笑

ちゃまり

私も33週で2分間隔の急な張りがおさまらず緊急入院になりました!
子宮口も1cm開いていて、その後今日まで24時間ウテメリン点滴中です( ; ; )
入院中最初の1週間が本当に辛かったです!早く帰りたくてしょうがなかった💦
赤ちゃんのためとはいえ、何もすることなくただベッドの上で寝ていないといけない生活はしんどいものですよね( ; ; )
私もあと6日で37週になるので退院予定ですが待ち通しいです😄

• ぽん

ぽん

結構長い間入院になる感じですかね、、😂
    長くても1週間くらいかなぁと踏んでいたんですが、、笑

• 8月22日
  • ちゃまり

ちゃまり

私もはじめ1週間ほどで退院できると信じていました(><)6日目で点滴を外してみたのですが、張り返しがあり入院延長になりここまで来てしまいました!
    36週になれば産まれても大丈夫なため点滴外してみる?と先生から言われたのですが、あと1週間待てば早産にはならず正期産になるので、赤ちゃんのために入院を伸ばしているところです。
    はじめ退院できないと言われた時は泣きました😭長期の入院になってしまうことは多いみたいですが、ママリなどを読んで同じく切迫入院している方もいると思うと心強く感じました!

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

延長になることもあるんですね!?
    生まれるまで入院しっぱなしとかだとベビーグッズの準備が、、旦那が、、😂と心配事しかないので焦ってきました笑笑
    でも割とそういう方がいると聞いてちょっとだけ安心です😭

• 8月22日
  • ちゃまり

ちゃまり

グッドアンサー選んでいただきましてありがとうございます!
    ベビー準備も途中だし、旦那や子どものことも赤ちゃんのこともずっと心配はつきません😭無駄に検索しまくって落ち込んでしまったりしています💦

ですが、以外と旦那がやる気になってくれてなんとかなっているみたいです!毎日連絡してわからないことは聞かれていますが…

さきさきさんも入院生活頑張ってください!私も頑張ります😭♡

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!頑張りましょう^_^❣️

• 8月22日
ちーちゃん

同じ週数で同じことになりました!!笑
入院中です🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

入院結構長いですか😂??

• 8月22日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

36週まで!とゆわれてましたがすこしはやめの35週と5日で退院させてもらいます!笑
    子宮頚管の長さや病院によっては37週や35週の病院があるらしいです😳

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

長いですね〜😭1週間でも辛そうなのに、、我慢ですね、、

• 8月22日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

長いです毎日帰りたいって泣いてました。爆笑
    けどあと3日!まできてるのでピンピンしてますwww

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

あと3日ファイトです!
    私も頑張ります😭😭笑

• 8月22日
はじめてのママリ🍀

私も家でゴロゴロしてた次の日
急にお腹の張りが頻繁になって
病院いったら子宮口2センチ
開いてて入院になりましたよ😰

• ぽん

ぽん

なんなんでしょうね😭
    ベビがはやく外に出たがってるとしか思えないです笑笑

• 8月22日
ゆりりん

わたしも現在、33週の初マタです。
普通に自宅で過ごしておりましたが、お腹が張る感覚がいまいちわからず…30週のときに突然出血し、3分感覚の強いお腹の張りもあった為そのまま入院となりました。
今もまだ24時間ウテメリン点滴中です。
皆さんが仰っているように、私も最初の一週間は早く退院したくて仕方ありませんでしたが…今はお腹の赤ちゃんの為‼と前向きに考えれるようになりました。
36週で退院予定ですので、もう少しお腹の赤ちゃんと一緒にがんばります。
さきさきさんもお辛いかと思いますが、お互いに元気な赤ちゃんを迎える為にがんばりましょう‼😃

• ぽん

ぽん

やっぱり36週までは、、って感じなんですね〜😭
    あと3週間頑張りましょう😂😂

• 8月22日