※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

36週の妊娠で子宮口はまだ開いておらず、出産に対する不安やモチベーションの波が激しい状況。夜に一人でいる時間が不安で、感情の起伏が激しいようです。

今日から正産期!!
いつくるかハラハラドキドキそわそわしてます😭
不安からか、少しのことですぐポロポロ涙を流していて、情緒不安定気味です(´・ω・`)
旦那さんが夜の仕事で朝方帰ってくるので、夜の時間が心細くて⤵︎

36週の健診の時には、まだ子宮口開いてないよ〜
どんどん動いていいよーって言われたんですが、
怖くて動けません。笑

よし!!頑張らないと!!の気持ちと
ちゃんと痛みに耐えられるか、産めるか不安⤵︎の気持ちが交互にきて疲れちゃいます…(´・ω・`)

みんなはどんなモチベーションなのかな〜

コメント

まつ

こんばんは!
もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね😍

予定日近づくにつれて、色々不安になってきますよね😭
特に痛みに耐えられるかとても心配ですよね😥
私は陣痛の痛みは避けて通れない!と腹くくってその時まで考えるのをやめました!

不安事たくさんあるでしょうけど
お身体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでくださいね😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

始まれば終わりがある!!というアドバイスを聞き、言い聞かせてるのですが、ふと気を抜いた時に涙が…笑
    たしかに考えない方がいいかもしれないですね!!🤔
    どーせ避けれないし!!笑

• 8月22日
ゆうゆう

私は早産気味でむしろ産まれてくるなー。動きたくないー。でも出産準備なにもしてないー。って感じです💧

前回の時は出産楽しみで仕方なかったです笑
『やってやるぞ!!』で楽しめました笑

あとは、お菓子作りを頻繁にやって
暴飲暴食にふけってましたよ笑

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も昨日やっと入院準備終わったところです😂笑
    8ヶ月くらいまでは、みんながいう痛みってどんな痛み!?って楽しみだったんですが、ここにきてヒヨってます。笑

• 8月22日
まりも

私はまだ34週の初産婦ですが、ちょっとのことですぐ泣き出すの同じです!
旦那には、また泣いて~ってよく言われてます(笑)
自分としては、ストレスとか不安とか感じてる自覚がないので、何で涙が出るのかよく分かってません(笑)

頑張らなきゃ!とか痛みに耐えられるかとかちゃんと産めるだろうかとかって気持ちよりも、とにかく早く会いたい!って気持ちが強くて、かなり前からあと何日で予定日か~長いなぁとか
予定日までもうあと1ヶ月ちょっと!まだかな~早く会いたいなぁ~そんなことばかりずっと考えてます(笑)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ほんとにふとした事ですぐ泣けてきて、自分でもびっくりです。笑

スーパー安産のイメトレだけは完璧です🙄笑

• 8月22日
  • まりも

まりも

そうなんですよね(笑)
    何で泣いてるのか自分でも分からないからどうにかしようもないですし(笑)

スーパー安産(笑)
    その言葉を聞いたイメージだと
    痛みもトラブルも何もなく
    ポコッと産まれてきそうですね(笑)

• 8月22日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

一生に一度の事かもしれないから、赤ちゃんと一緒に頑張りたい!!
    って書きながら、またうるうる…(・_・、)笑
    いろんな感情が入り交じりすぎて、思考がついていかないです。笑

• 8月22日
  • まりも

まりも

泣きたい時に泣きたいだけ泣きましょ(笑)
    我慢する方が良くないでしょうし!
    ですねー(笑)
    あと私は、ドラマで夫婦なり子どものことやってると変に感情移入しちゃって、ボロボロ泣いたりもあります(笑)

• 8月22日
モモ

初めまして✨私も去年の6月に初めて出産を経験しました☺️私も未知な痛みの怖さにずっと怯えてドキドキしていました💦痛みに弱い私ですが、やるしかないっ!(*'ω'*)の気持ちと赤ちゃんに会いたい一心で頑張れました💖✨

赤ちゃんに会えるのも
もうすぐですね💖
頑張ってくださいね✨☺️

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり時が来れば腹くくって頑張れるもんなんですね!!
    ほんとに自分にしか出来ない事だから、頑張りたい!!
    胎動も激しすぎて、どんなやんちゃ坊主が出てくるか楽しみです💙

• 8月22日
ぴよ

頑張らなきゃ!可愛い我が子のために!って思いますが、不安の方が大きいですよね(´; ロ ;`)

私は34週から産休に入って、家の掃除とかしまくってたら早産気味だから安静にって昨日言われてしまいました😂

(´・ω・`)さんと一緒で旦那が夜勤で朝帰ってくるので心細いお気持ちわかります😭隣にいないので寝れないし...

お互い頑張りましょうね!!😆💓

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

安静にって言われなくても、自主的に安静にしすぎてる位、安静な私…笑

隣にいないと寝れないですよね(´・ω・`)
    結局帰ってきた時に目覚めて一緒に寝始める感じなので、昼夜逆転😭😭😭

• 8月22日
msg

私も今日から生産期です◡̈
夜、1人で心細いですよね💦私は逆に日中、心細いです( ਊдਊ)息子が心配で、おしるしきたら早く帰って来て~って感じです◡̈

私も子宮口ひらいてないですが、よく動く子で、可能性は低いですが、また逆子になるかもしれないので下がってくるまであまり動いてないです◡̈

もうすぐあえると思うと出産が楽しみでしかないです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
痛みも嫌だけど産まれてくるのを感じれるし産まれた時の幸せな瞬間がまた感じれるのが楽しみでしかたないです(人•ᴗ•♡)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

経産婦さんだと痛みを知ってるからまた違う感覚で待ち構えてるんですね!!😳
    私も、うそでしょ?って位お腹の中で動き回ってるから、少し心配になります。笑
    産まれる瞬間までワープしたいです🤪✨💫笑

• 8月22日
  • msg

msg

すごく安産だったので楽しみとか余裕すぎるぐらいで、逆に大丈夫かな?とか思ったりしますけどね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

動き回れるって事は、まだ産まれる気ないのか?とか思いますけどね😂

できる事ならほんとワープしたいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 8月22日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

安産うらやましいです!!😭
    痛いのは我慢するから、長い時間かけずに産んであげたいです😫💦

胎動少なくなるとか言うけど、まったくそんな気配はないし、自分の母親も兄弟3人みんな10日程遅れて出産たいなので油断してます。笑

• 8月22日
  • msg

msg

長い時間だと、自分もしんどいですしね( ਊдਊ)
    安産は関係無いかもですが、できるだけ体力つけときましょ◡̈出産、ラクだったのに筋肉痛になったので、体力筋力大事だと思いました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)運動すると気もまぎれますし◡̈

みなさん10日遅れは、油断しちゃいますね♬( •ॢ -ॢ)-♡”

• 8月22日
🐠

こんばんは!私も二人目ですが今日から正産期です😽
一人目の痛みとかしんどさを知っているだけに初産よりビビりまくってる自分がいますヽ(;▽;)ノ
本能的なものからか家中の掃除を毎日こまめにして何かしらで動いてないとダメになってます😂😂

もうビビってもしょうがないし、腹にいるからには産まなきゃ終わらないって腹くくってのんびりダラダラ子供と過ごしてます😂
お産って痛い具合も辛さも本当に個人差ありますから、大丈夫ですよ!なんて無責任な事は言えませんが出産は1日2日我慢すれば終わります!
が!育児からは逃げたくても逃げられませんから、今のうちにボケーっと過ごしましょう(^^)💓

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

夏だったってのもあって妊婦生活がきつく、二人目のことなんて絶対考えられないと思ってしまいます。笑

みなさん腹くくって楽しみに待ってて強いですね😭😫👏
    産まれたら産まれたで、お腹の中に戻したくなる位大変という友達もいるので、残り少ないであろう自分の時間を満喫したいと思います!!笑

• 8月22日