※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすまい
妊娠・出産

自宅安静中の33w妊婦。友達にお腹が下がってると言われ不安。赤ちゃんは下にいると言われていたが、心配。みなさんの意見を聞きたい。

今日で33wに入りました。
23wから切迫早産のため自宅安静しています。
最近健診の時に友達と会いました。
その時に、友達にお腹がすごく下がってるけど大丈夫なの?!と言われてしまいました。
すごく下がってるから予定日よりかなり早く産まれそうだね、と。
自分では特に何も思ってなかったのですが、言われてからそうなのかなぁ~と少し不安になってしまいました。笑
健診では毎回助産師さんに、切迫さんだから赤ちゃん下にいるね~と言われておりましたが特に気にしていませんでした(^o^;)
このお腹をみてみなさんどう思われますか?( ̄▽ ̄;)
ちなみに、男の子です☆★

コメント

りり

28wで切迫早産と言われました
私もこんなかんじでしたよ~
やはり早産だからですかね?

最初から下がってたので気にしてなかったのですがやはり予定日より3週間早く破水し出産になりました(´・ω・`)

• やすまい

やすまい

コメントありがとうございます!
    やはり下がってるんですね(^o^;)
    けどお腹の子は順調なのであまり気にしないようにします!
    予定より3週間早かったんですね。
    私もきっと早く産まれるんだろうなぁと思っています(^_^;)
    たぶんあと1ヶ月弱のマタニティ生活、ゆったり過ごします♡
    ありがとうございました♪

• 12月11日
いしちゃん*

私も切迫でお腹下がってましたが、私の場合は予定日の1週間前まで産まれませんでした!
赤ちゃん次第…とゆうことなんでしょうか(^ω^)
会える日が楽しみですね♪残りのマタニティーライフを楽しんでください!

• やすまい

やすまい

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(*^^*)
    私の赤ちゃんも出来るだけ長くお腹にいて欲しいです(T0T)
    いしちゃん*さんは双子ちゃん妊娠中ですか?(*^^*)
    双子ちゃんだともうお腹も大きそうですね♪
    大変だと思いますがお体お大事になさって下さいね♡

• 12月11日
葵ママ♡

大きすぎて見苦しいですが( ´・ω・` )
私もなんか下がったかも?って思ってたところ友達にそんなに下の方がでるんや?下がってない?って言われて、あ、やっぱりってなりました(´っω・`。)
でも切迫とはまだ言われてません!

週数にしては下がり気味だけど、今すぐ産まれるほど下がってないと思いますよ★

ちなみに私、上二人の時は8ヶ月から切迫気味で、38wと37wで産みました。

• やすまい

やすまい

画像までありがとうございます!
    経産婦さんなので大きくなるのも早いですね(*^^*)
    やはり下がり気味なんですね(^o^;)
    初産なのでまったく分かりません…(^_^;)
    37wまで持って欲しいですがこればっかりはどうなるか分からないですよね( ;∀;)
    けど、Tomo1206さんにコメントいただいて安心しました♡
    ありがとうございました☆

• 12月11日