※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

ほぼ毎晩旦那は不在で一人の時間に慣れてしまいました。最近は1人の方が…

ほぼ毎晩旦那は不在で一人の時間に慣れてしまいました。
最近は1人の方が気楽だと思ってしまいます。
ふと突然、子供が生まれたら旦那への気持ちはどうなってしまうのかと疑問に思ってしまいました。
今は大好きですけど一緒にいる時間が少ない分気持ちが離れてしまいそうです。
また、子供の名付けやベビー用品などそろそろ準備しないとと思っているんですが「そやな〜、やらんとな〜」と言うばかりで動こうとしません。
ベビー用品の下見に連れてってと言っても「別にいいけど」と言うもののとても嫌そうで結局別の用事や思いつきで別の場所へ出かけることになってしまいます。
ここまで来ると父親になる自覚はあるのかと心配になるのと同時に腹が立ちます。
ズルズル先延ばしにしたところで赤ちゃんの成長は待ってくれないってこと分からないんですかね???
こんな事なら私が1人で動いてしまった方がいいでしょうか?

乱文すみません。
イライラしてしまったので聞いて欲しくて勢いで書いてしまいました。

コメント

ぴょん

男の人は中々実感わきませんからね( ̄▽ ̄;)1人で動くか、無理矢理連れてくかってなっちゃいますよね🙄
生まれて少し経ってやっと父親っぽくなってきたなって思いましたよ(´ ˙○˙ `)

• パピコ

パピコ

やっぱりそうなんですよね〜〜〜
    行動が自由すぎてどうしてもイライラしてしまって…

• 8月21日
にーむ

分かります!
なかなか動こうとしてくれないので、ベビー用品などはある程度1人で下見しておいて、目星をつけてから買うのはいっしょに行ってました😅
生まれてからも動こうとしないところは変わらないので、逆手にとって自分のやりたいようにやっています😊笑

• パピコ

パピコ

下見は実母を連れて行ってこようと思います。
    ただ、恐らく買うのに連れてくと「これ必要?」「別になくてもよくない?」などと文句を言ってきそうで…
    私も自分のやりたいようにやろうと思います!

• 8月21日

わかります、、
うちもそんな感じでした🙄
名付けも私が出した案にダメ出しするだけ、ベビー用品のお買い物も率先してやってくれない(大物以外は私が買い揃えました)でめっちゃイライラしました!
でも産まれてからは積極的にお世話してくれてますよ✨
母親より親になるって自覚するの遅いけど、ちょっとずつ父親になっていってくれると思います!

• パピコ

パピコ

動かないくせにダメ出しされると腹立ちますよね!!!
    私も自分で揃える覚悟しといた方がいいですかね🤷‍♀️
    私の旦那もお世話してくれますかね💦
    外出が減らなかったら離婚案件ですね(笑)
    少しずつ父親になってくれるのを期待します。

• 8月21日
きらり

私もギリギリ今になってやっと
揃った感じです笑笑
袋も何も開けてない状態ですが笑😊

私の旦那も買いに行こう?ゆっても
行かなかったりしてたのでぎりぎりまで。😊
一回自分で見に行ってあれあった
これあった、あれはあそこで買おう?
って自分で下見して連れ出したほうが
いいと思います✨✌️

ベビーカーとかチャイルドシートとかも
メーカーさんによって色々違う
みたいなのでそこらは
旦那様とお店のスタッフの人とかとご相談をして自分が気に入った物ベイビーが居心地いいものを
選んだらいいと思いますよ😊❣️

動いてくれなくてイライラして
くそが!!!!ってなっちゃうと
思いますが😭わかります笑笑

頑張りましょ😊❣️❣️❣️

• パピコ

パピコ

私もこのまま行くと先に生まれちゃいそうな勢いなので自分が率先して動こうと思います😅
    下見も実母連れて自分で行きます(笑)

なるほど🤔
    チャイルドシートはレンタルで!と言ってるので無視して選びます!

本当に、イライラしますが頑張りましょう😊

• 8月21日
ゆき

うちもベビー用品に一切興味も示さないし、なにもいってこなかったので、勝手にひとりで揃えました😲💓
私も産前、イラつくことはたくさんあっても旦那大好きでしたが、今は、、ふつーです笑
仕事も朝早く夜遅いので嫌でも一人で息子の世話をしないとだし、あ。ひとりでもできるわーってなってます笑
手伝ってくれたらありがとーですけど😂
旦那自体は、生まれる前、お腹に声かけとかはしてくれましたけど、父親の自覚ねーな。って思う行動たくさんしてました!ですが産まれたら、息子が可愛くて可愛くて仕方ないらしく、一気に父親らしくなりましたよ!😊
やっぱり産まれて目にするまで男の人は変わらないのかなー?😭❤️

• パピコ

パピコ

私も1人で揃えようと思います(笑)
    子供が生まれたら旦那より子供になりますよね(笑)
    やっぱり生まれてこないと男の人は分からないですよね😅
    今はあまり頼りにせず生まれてからを期待するようにします(笑)

• 8月21日