※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

月の収入は旦那のみで約25万円。月の出費も同額で、生活が厳しい状況。食費は大人2人と子供1人で25,000円。出費を減らす方法に悩んでいます。

周りには聞けず😔お答えできる範囲でいいので、みなさんの月の収入、食品、一月にかかる出費の総額などを教えていただきたいです。


私は働いておらず、旦那の収入だけで月25万前後。
社保には入っておらず国保です。住民税も全額自分達で負担してます。
月の出費の総額が25万弱。
お給料のほぼ全額、出費に取られお出かけにもいけません。


出費を減らそうにも減らせず、どうしたらいいのか悩んでいます💦
ちなみに食費は大人2人、9ヶ月の子供1人合わせて25.000円です。

よろしくお願いします( .. )

コメント

ひ。

ほかの固定費や、ローンはどうなってますか?( Ö )

  • まま

    まま

    家賃+駐車場 49.000円
    年金 二人分 約12.000円
    住民税+国保 37000円
    車のローン 30.000円
    光熱費 6.000円
    水道代5.000円
    食費 25.000円
    クレジットカード 20.000〜30.000円
    携帯代二人分 30.000円弱


    です💦

    • 8月21日
  • ひ。

    ひ。

    減らせる所としたら携帯代くらいかなと思います。
    ネット込みの値段ですか?
    今は格安スマホがありますし安くなりますよ(^^)

    あと、クレジットカードは何に使いますか?
    雑費とかですか?

    我が家は食費、雑費、外食はカードにしてますが大体全部込みで10万で収まるようにしてます\( ・ω・ )/

    • 8月21日
ままり

格安スマホとかにはしていますか?
保険料が高いとかはありませんか?

うちはままさんと状況が違いますのであまりお役にはたてませんが、通信費は2人で5〜6千円です!

  • まま

    まま

    二人ともiPhoneです💦
    保険料も何期ごとに払うのではなく、毎月払うようにしてもらいました💦

    通信費凄く安いですね💦
    格安スマホに変えるのを検討した方がいいのでしょうか( .. )

    • 8月21日
はじめてのママリ

2人合わせて55-60万円ぐらい。食費は朝は昼は各自お小遣いからなので、夜だけで2-2.5万円ぐらいです。
出費総額は30万円ぐらいです!

出費で減らせるとしたら通信費や保険ですかね…😣

  • まま

    まま

    (*´∀`*)さんも
    収入多くて羨ましいです😔
    うちは、ボーナスも何もないので本当に毎月ギリギリの生活で😩

    そうですよね💦
    安い携帯を検討しようとおもいます( .. )

    ありがとうございます!

    • 8月21日
みみ

給料は月の現場数によって変わりますが、25〜60ほどです。
うちも国保で税金も自己負担です。
食費、日用品で6万
遊びに行ったり外食したり欲しいもの買うので4万
光熱費など引かれるもので20万です。
最低30万は稼いでもらわないと赤字なので、休みが多いいお盆やGW、年末や、現場が減る月は赤字です。

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!

    やっぱり休みの多い月は赤字になってしまいますよね。。
    うちも30あれば、もう少し余裕のある生活ができるのですが…
    60もらってる月があるなんて羨ましいです( .. )

    • 8月21日
まあさん

月収 25万前後😭
大人 2人、子供3人(1人は乳幼児)
食費 毎月2万円〜2万5000円
雑費 毎月1万円
です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💦
現在は旦那のみの収入で
ローンやネット代、光熱費を払えば
貯金の余裕なしです😱😱

  • 🌻

    🌻

    横からすみません💧
    うちは子供が2人なんですが食費がなかなか節約出来ないんですが月に2万から2万5千円ってどうやってやりくりしてるか教えてください(><)

    • 8月21日
  • まあさん

    まあさん


    買い物は週1で1週間5000~6000円の
    計算でやってます( ˙꒳​˙ )🙌
    買い物前に1週間分の献立を考えて
    (メインおかずのみ)から行きます🙂
    サブおかずや汁物は冷蔵庫にあるもの
    で作ってます(;^ω^)
    月2万円でも焼肉、しゃぶしゃぶなど
    肉もガッツリ食べてます😬✊

    • 8月21日
  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます!
    メインだけ考える。なるほど!(><)
    外食とかは行くんですか?
    お米も買いますよね?♬。.

    • 8月21日
  • まあさん

    まあさん


    外食もたまにしますよ〜😬
    外食は旦那が出します😏🙌
    今はミルク代がかかるので
    お米は実家から頂いてて😓
    たまに自分で買います😊

    • 8月21日
  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます!♬。.
    もうすぐ今月の給料が入るので
    まあさんのことを見習って
    やりくりしてみます\♥︎/

    • 8月21日
  • まあさん

    まあさん


    やりくり大変ですが
    頑張りましょうね😭✊

    • 8月22日
はじめてのママり🔰

私は主人の会社が家賃を補助してくれているのでほぼ払っていなくて、月の出費は15万円くらいです。

オタママ

携帯が高いと思います。
クレジットカードの2万~3万は何の代金ですか?

  • オタママ

    オタママ

    携帯代、食費などが減らせないとなると、収入を増やす方法を考えたほうがいいかもしれませんね。
    出費をおさえる方法としては、市営住宅など低家賃に引っ越すか、旦那さんに社保に加入できる会社に転職するか、かなり食費を押さえてがんばるかでしょうか。

    • 8月21日
  • まま

    まま

    収入を増やしたいのですが、今の会社では日勤を上げてもらえないし、やめさせてもくれないんです。
    なので、私が働くことにしました。

    もう既に、低家賃の家なんですよね。

    • 8月22日
まま

携帯代はへらせなくて。
変えたばかりで後2年はこの携帯のままだと💦
前回の携帯が契約期間終わる前に壊れてしまい、その本体代も重ねて払っている状態です💦

クレジットカードはガソリン代が主で、あとは分割で払った物の支払いです

ママリ🔰

共働きで手取り月70万くらい
食費は外食込みで35000円
なんやかんやで30~35万は支出してます。
クレカの内訳は何でしょうか?携帯も高いですね😭
あと生命保険には入ってないのですか?

  • まま

    まま

    70万ももらっていて凄く羨ましいです。
    生命保険には入ってないです💦
    生命保険払ってられる余裕もないので。

    • 8月22日