※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

保育園の条件に達しておらず、勤務時間が難しい状況。託児所も限界で待機児童が多く、働かないと困難。

保育園についてなのですが、就労の条件で月に16日以上、○○時間とありますが申し込み時点でこれに達していないと点数的にも厳しいですかね?😩

やっと雇ってくれるところを見つけたのですが、今現在週2(土日)で勤めるのが精一杯、実母にお願いして平日1日でられるかなってくらいですがどうも勤務時間はクリアできそうにないです。
預かってもらえても一日は無理なので長くて6時間仕事にいく計算です

ワンオペ、実両親は現役、義両親は海外、近くの託児所や一時保育は1歳からなのでどう足掻いてもこれが限界です。

最近待機児童が多い地域なので不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那の管理が甘く赤字続きなのでどうしても働かないとです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が決まり次第、勤務時間を増やすって事ですかね?
そしたら、保育園が決まった後の時間で申請で就労証明?内定証明?書いてもらったらいいと思いますよ😀
詳しい書き方は役所に問い合わせして下さいね。
私は先に一時保育に預けてパートで働いて、保育園に決まったらフルタイム正社員で働くって内容で申請しました!

• ちむこ

ちむこ

決まった後の勤務状況で大丈夫なんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    安心しました😌来月区役所に行くのでまた詳しくお話聞いてきます。
    ありがとうございました...♪*゚

• 8月21日
ゆうとマミー

一度区役所に空き状況確認された方がいいとは思います。
うちも待機児童が多い地区ですが
0歳も1歳児も途中入園はほぼ無理で受付てすら貰えませんでした。
正社員の育児休職中で復帰予定の4月入園ですら入れない人もいます。
なのでパートではシングルマザーでない限りほぼ無理です。

• ちむこ

ちむこ

先月確認してきました☺︎
    途中入園は無理でした。4月入園の方は1歳の待機児童がかなり多いけど働いていればどこにも入れないってことはないと言っていました🙄地域によって違うんですかね…

• 8月22日