※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

産後どうなるんだろ😭質問ではないのですが、モヤモヤするので吐き出させ…

産後どうなるんだろ😭
質問ではないのですが、モヤモヤするので吐き出させてください…。


主人の実家で同居しています

最近産後の義両親との関係に不安が出てきました

まず、敷地内に義祖父母が住んでいるんですが、毎日のようにその2人の悪口を言われます
聞いていてしんどくなるし、赤ちゃん産まれてから子供には聞かせたくありません

あと、ちょっとした発言にイライラも…。
義妹に8ヶ月の子供がいるんですが、義父が『チャイルドシートを後ろ向きにつけるなんてかわいそう。気持ち悪くならんのか!?』ってもう何回聞けばいいん?
じゃあ事故ったときに保証ないけど?って言ってやりたいけど嫁だから言えない…。もう何回も聞かされて、きっとうちの子も生まれたら何回も言われるんだろうか…。

義母は保育園で調理師をしているからか、義妹が作った離乳食に口出しが多い!義妹のタイミングであげているのに『欲しがってる!』っていって横からスプーンを取り上げてあげてしまう。義妹は『まだ口にあるから!』って言ってるのに聞かない…。わたしも言われるんだろうなぁ

孫に向かって『食べる前は手洗わないとね!』とか『いただきますは??』とか『ごちそうさまでしたは??』とか言ってるけど本人たちがやってるのみたことない…。大人ができないのに子供ができるか!!って思ってしまう…。

義妹がお盆に帰省するからと昔の歩行器を出してきた!使ったかはわからないけど、わたしは歩行器とか使いたくないから、わたしの知らないうちに使われるのではないかと…。

しまいには義妹の子供に対して『○○ちゃーん』と甘えた声を出す…。気持ち悪い…。笑
普段あれだけ義祖父母や近所の人の悪口言ってるのに…。

今からこんなんなのに生まれたらどうなるんだろう…。
これってガルガルで落ち着くものなのでしょうか?!

ちなみにわたしの実家は遠方で実母も亡くなっているために頼ることはできません…。
別居したら?と言われるかもしれませんが、出られません…。
住ませてもらってるからと思われるかもしれませんが、家賃と食費で毎月きっちりお金を入れています。

主人はわたしの味方なのですが、やはり実の親なのでわたしがそれほど思っていることはわからないです…。
もし、離乳食のことなどあれば言ってくれると思うのですが…。

子供を楽しみにしてくれているのもわかるし
子供のためにいろいろ買ってもらってありがたいのですが
モヤモヤしちゃいます…。

気の強い嫁で、ダメですよね…。

なんかまとまりがなく、すみません…。
すごくモヤモヤしたので吐き出させてもらいました…。

コメント

ままま

私お盆で2泊3日で車で3時間ほどの距離の実家帰りましたけど、それだけでもイライラして喧嘩しました(笑)
ましてや義実家なんて大変ですね🙀
アレコレ子育てに関して口出しされるの本当にムカつきますよね!たぶん生まれたらもっっっっとイライラすると思いますよ😭😭
うちは実家だったのでうるせーーーって怒りましたけど、そうには言えないですもんね…
でもガツンと子育てに関しては言わないでって、旦那様に伝えといてもらうかyuuさんが強くなって言うしかないですね!黙れ!ってwww

  • yuu

    yuu


    こんな文にコメントありがとうございます❤️
    そして同感していただいて😍

    お盆お疲れ様でした💦
    ホント口出しされたくないです😭
    不妊治療で妊娠して流産も経験しているので、自分でも他の人より神経質なのは自覚してるんですが、それでも受け入れたくないです😭

    主人に言ってよ!!って言ってるんですが、それもその時だけのような気もします😭

    主人は子供のときに行きたくもない塾に行かされて、行きたくないから成績も伸びなかったのに『行かせてやった』っていまだに言う義両親なので、自分の意見は変えなさそうですし😭😭😭

    わたし気が強い方なので言えるんですが、主人への風向きが強くなるかと思うと言えなくて😅

    愚痴を聞いていただいて、ありがとうございます💦

    • 8月21日