コメント
退会ユーザー
手続きに1ヶ月以上かかるので、受理した月から加算した金額が振り込まれますよ。
先月出したなら次の需給日10月には加算されるはずですよ。
お盆休みなどがあると手続きは遅れてると思います。
退会ユーザー
手続きに1ヶ月以上かかるので、受理した月から加算した金額が振り込まれますよ。
先月出したなら次の需給日10月には加算されるはずですよ。
お盆休みなどがあると手続きは遅れてると思います。
「年金」に関する質問
必要そうな老後資金って家庭によっていろいろだと思いますが、たとえば以下くらいの感じだったらいくらあるといいと思いますか? 地方都市の近く、イオンはあるくらいの田舎 年金は今の制度のままだと仮定して夫婦合計で…
夫の愚痴です。話を聞いて下さい。 夫が独身の時に免除してもらっていた国民年金の追納の案内が来ました。 「これ追納しないと年金もらえないよ。 払わないならその分貯金するか保険かけるか投資するか何か対策しないと…
個人年金を続けるか悩んでいます。 内容は、60歳までに500万円弱保険料を払い込み、60歳から10年かけて600万円受け取るものです。 今解約すると元本割れしており、返戻金は払込額より20万円ほど少ないです。 10年後く…
お金・保険人気の質問ランキング
ゆのこ
そうなんですね💦あまり例がないのか市役所の方の対応も慣れない感じだったので余計心配で😅
10月確認してみます。
ありがとうございました!
退会ユーザー
子の加算の手続きって、年金事務所ではなく市役所で大丈夫でしたか?
ゆのこ
年金事務所に電話したところ市役所で大丈夫だとのことだったので、行く前に市役所にも確認の電話をして同じく大丈夫とのことだったので市役所でしましたよ😃
退会ユーザー
そうなんですね!
何回もやる事じゃないので記憶が曖昧で💦
早く手続き終わるといいですね☺️
ゆのこ
そうですよね😅
ありがとうございます😄