※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
お金・保険

障害基礎年金を受け取っている方で、子の加算手続きを申請したがまだ通知が来ず加算もされていない状況です。通知はいつ頃来るでしょうか?わかる方いらっしゃれば教えてください。

障害基礎年金などを受け取ってる方、子の加算手続きをしてどのくらいで受領と言うが申請が通りましたって言う通知来ましたか?
先月の始めに市役所に申請しましたがまだ通知も来てないし加算にもなってませんでした。
わかる方いらっしゃれば教えてください!

コメント

手続きに1ヶ月以上かかるので、受理した月から加算した金額が振り込まれますよ。
先月出したなら次の需給日10月には加算されるはずですよ。

お盆休みなどがあると手続きは遅れてると思います。

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね💦あまり例がないのか市役所の方の対応も慣れない感じだったので余計心配で😅
    10月確認してみます。
    ありがとうございました!

• 8月21日

退会ユーザー

子の加算の手続きって、年金事務所ではなく市役所で大丈夫でしたか?

• 8月21日
  • ゆのこ

ゆのこ

年金事務所に電話したところ市役所で大丈夫だとのことだったので、行く前に市役所にも確認の電話をして同じく大丈夫とのことだったので市役所でしましたよ😃

• 8月21日

退会ユーザー

そうなんですね!
    何回もやる事じゃないので記憶が曖昧で💦

早く手続き終わるといいですね☺️

• 8月21日
  • ゆのこ

ゆのこ

そうですよね😅

ありがとうございます😄

• 8月21日