※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

36週の初マタで男の子を授かった方が、出産前の不安や準備について相談しています。出産費用の節約やリフレッシュ方法、先輩ママからの励ましを求めています。

今日で36週が終わります😭💦
あっという間に妊婦生活が終わろうとしてます。
ちょっと前まで我が子との対面が楽しみでしょうがなかったのに、明日からいつ産まれてもおかしくないと思うとビビります…
皆さんの出産レポートを読んでイメトレしたり、赤ちゃんの小さな洋服を手にとりテンション上げてこうと思いますがなかなか💧

出産費用や産後のお金のために節約してきたのにも関わらず、浪費癖もチョロチョロ…
何か簡単なリフレッシュ方法や、不安の中お産までこうやって乗り切った!などお聞かせください🙏!

なるようにしかならないし、くるものはくると覚悟はしてますが、どうか先輩ママさんにビシッと背中を押していただけたら嬉しいです‼️

よろしくお願いします。

36週5日
9月12日予定日
初マタ
男の子ベイビー

コメント

ぷーちゃん

私は予定日を11日超過したので、途中から諦めていつもと変わらない感じで過ごしていました(笑)
辛いことはいつかきてしまうので、今はなにも考えず旦那さんとゴロゴロ楽しんでください✨

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😭
    今は予定日より早かったら…と不安になってましたが予定日超過の可能性もありますもんね!
    深く考えすぎずその時を待ちます‼️

    • 8月21日
みーこ

16日予定日です^_^ドキドキですよね!もう準備はできましたか?
陣痛きたらもう耐えるしかないしやるしかないし必死だと思います(笑)この痛みを我慢すれば可愛い我が子に会える!いずれ終わる!と思って頑張ってください(*^o^*)

  • ゆみ

    ゆみ

    だいたい準備は終わりました👌
    赤ちゃんのグッズを見ると、ニヤニヤしちゃいますよね💕
    お互い頑張りましょう!

    • 8月21日
 ミルク

こんにちは😃その気持ち本当によくわかります❗️一人目の出産本当にドキドキしますよね。
私は今二人目が32周に入りました。
一人目の時は37周で産まれていきなりの破水にパニックになってしまったのを覚えています🎵
産まれる時は逃げられないですし本当になるようにしかなりませんものね。二人目でもやっぱりあの痛みを思い出すと、緊張してきます。
でも、産まれてしまうと胎動が無いのが凄く寂しく感じたり、、
出かけていても出産の不安とは離れられません😅家でゆっくりしたり好きな音楽を聴いたり今しか出来ないのんびりを味わってみては?
経験者の友達から沢山話を聴いたりすると、私は少しだけ落ちつきました。
全然参考になりませんが、お互いに出産頑張りましょう🎵

  • ゆみ

    ゆみ

    どんな状況でもパニックになりそうです(笑)
    まだまだ胎動はすごくて寝る時なんかは困ってます💦
    1人目だろうが、2人目だろうが命懸けですもんね😤‼️気合い入れて頑張ります!

    • 8月21日
ぬこたそ

去年の9月9日が予定日で、9月4日の夜に陣痛が来て翌日の昼に産まれました( ´∀`)
去年の今頃は1人お家で悶々としていたなぁ…と懐かしいです✨
予定日が近かった友人知人が続々と出産していき、私1人が残った時のあの取り残され感…自分だって予定日寸前だったくせに、すごく不安でした💦
みんなは無事出産したけど、私は大丈夫かな?
考えたくないけど、死産とか私が死んだらどうしよう!?とか…謎のネガテイブ大暴走笑
なので、家ではゴロゴロしながら昼寝しまくり、涼しい時間帯やショッピングセンターの中をぐるぐる歩き回り、ひたすら「陣痛来いー!!」と歩き続けてました!
その甲斐あってか?、予定日前に陣痛が来てそのまま出産となりました✨
最終的に吸引分娩になったのでスーパー安産とかではないですが、お互い無事でもうすぐ1歳を迎えます。

ちなみに、今にして思えばもっとダラダラ寝たり、好きなことすれば良かったー!食べたいものも食べちゃえば良かった!と思います笑
熱々のラーメンを熱々のうちに食べるとか、アイスクリームをギャン泣きで邪魔されずに食べるとか、産後はそう簡単にできないです!!
ここまで順調に来てるなら、一回や二回多少無茶なもの食べても今更お腹の赤ちゃんに影響なんてないですよ。
私なんて、ホテルのスイーツバイキングでしこたま食べたりもしました笑
直後に妊婦検診だったら、確実に大目玉くらってたと思います笑笑
残り少ないマタニティライフ、どうかどうか楽しんでくださいね✨✨

  • ゆみ

    ゆみ

    スイーツバイキング行きたいです😍💕
    田舎なのであまりやってるとこはないですがʬʬʬ

    今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなるんですもんね!たくさんダラダラしようと思います。ありがとうございます!

    • 8月21日
ほんちゃん

9月10日予定日です❣️
正産期に入っていよいよかー‼️と思いつつ、早く赤ちゃんに会いたいような、出産めちゃくちゃ怖いような、なんとも言えない気持ちになっています💦😭
でも、くるときはくる‼️頑張って乗り越えたら、可愛い我が子に会える‼️と信じてお互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね😊💕

こんな言ってますが、私痛みに弱いのでホント、ビクビクしてます😵💦

  • ゆみ

    ゆみ

    予定日近いですね🙌✨
    本当に。何とも言えない気持ちですよね💦

    お互い頑張りましょう!

    • 8月21日
しおママ

脅すようですみません。私は比較的壮絶で(笑)
早朝から陣痛が始まり、その日はなかなか産まれず一晩中陣痛に苦しみました。眠れず分娩台で夜一人で過ごしましたが、痛いのでコールして痛み止はないかとお願いした程です。「痛み止はダメだけど、体をトロンとさせる筋肉注射ならできますよ」と言われ、藁をもすがる思いで打ちました。あまり効果はなく…結局一晩で二本💦
注射すら苦手な痛がりの私ですが、そのときばかりは陣痛が痛すぎて、なんて事なかったです、ハイ

結局、翌日昼にいよいよこのままでは産まれない!そして母子ともに体力の限界だろう…という事で、吸引になりました。機械をあそこにグリグリ入れられ「やめてー!!!」と激痛に悶絶しながらの一瞬フィニッシュでした\(^o^)/

扉外にいた主人は、私の絶叫ぶりに私が死んだんじゃないかと「俺はなんて事を…!」と泣いたそうです(笑)

まあそれでも、生きてますから大丈夫です。30時間以上かかる難産でしたが、出てきたその日から赤ちゃん可愛いかったですぢゃ(^^)

  • ゆみ

    ゆみ

    30時間…体力の限界😭
    本当にお疲れ様でした!乗り越えられてきたお母さん、本当に尊敬します。

    泣こうが喚こうが覚悟きめて望みたいと思います‼️
    貴重な体験談ありがとうございます。

    • 8月21日
りゅうママ

こんにちは!私は帝王切開だったので出てくる日が分かっていたのですが、その前の日に陣痛がいきなり来たのにはびっくりしました🤣でも、とりあえず落ち着いて何も考えずホットミルクに少し砂糖入れて200mlくらい飲んで目を瞑ってたら自然に落ち着けましたよ!

  • ゆみ

    ゆみ

    パニックにならないことが大事ですよね!
    慌てずまずは病院にたどり着けるように準備しておこうと思います💪
    牛乳好きなのでストックしときます(笑)

    • 8月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そうです!頑張ってください!すぐに終わりますし、逆に産まれてきて可愛い姿見れて嬉しいけどなんだかお腹の中にいた時の感覚?が恋しくなってます🤣

    • 8月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    まだまだ胎動が激しく、毎日グニョグニョしてます(笑)
    忘れないようにこの感覚を噛み締めておきます‼️

    • 8月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そうしてください!!

    • 8月21日