※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグ、スパウトとストローマグの使い心地について検討中です。スパウトは使わずにストローマグを使えるか悩んでいます。使ってみないとわからないので、ストローマグだけ買おうか迷っています。

スパウトにもストローマグにもなる ピジョンのマグマグの購入検討してるのですが
スパウトって使わないですぐストローマグ使えましたか?
それならストローマグだけ買おうかなと思うのですが( ̄▽ ̄;)使ってみないとわからないですかね。

コメント

スパウト使わないでストロー使えました!
練習は必要ですが😅
ストローマグより紙パックの麦茶で練習してからの方が上達が早かったです!

• 🐻

🐻

そうなんですね!
    何ヶ月頃から練習させました?

• 8月21日

退会ユーザー

7ヶ月頃から練習して
    8ヶ月になる前には使えてました!
    赤ちゃんの個人差もあると思いますが😅

• 8月21日
はる

スパウト使えるか使えないかは子どもによります(^o^;)
使わないって人が多いみたいですが、うちはスパウト大活躍でした!
そのあとストローデビューした時は、一発でマスターしてましたよ☺️

• 🐻

🐻

そしたら一応セットみたいなの買っておいた方がいいんですかね?🤔

• 8月21日
  • はる

はる

使えなくても「まぁ、いっか」と思えるなら、用意しておいてもいいと思いますよ☺️

• 8月21日
結優

哺乳瓶が使えるかどうかで違ってくると思います。

哺乳瓶が使えるならスパウト使えるかもですが、哺乳瓶拒否があるとスパウトもダメでした。

れあら

パックの飲み物でストローの練習させてからだったのでスパウトは使わなかったです😊

せいママෆ⃛*:・

母親にもらったのでスパウト使ってます!最初は上手く吸えない感じでしたが今は自分で持ってじょうずにカミカミしながら飲んでますよ😊私の場合とりあえず箱に書いてある順番的にスパウト→ストローだったのでスパウト使ってます♪

shosan❤︎

うちはスパウトがダメだったので
6か月くらいでストローで飲ませたら
すんなり飲めたので、ストローです(^^)/
今はコップ練習してます(><)
周りはスパウト使わない子が多いです!