※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
その他の疑問

両親や義両親への内祝いについて教えて下さい。だいたい頂いた金額の半…

両親や義両親への内祝いについて教えて下さい。

だいたい頂いた金額の半額が目安だと聞き、親戚や友人にはカタログギフトを用意しました。

両親や義両親への内祝いを検索すると「思い出に残る物」「普段買えないグルメ」などと書いてありました。

ですが両親や義両親はすぐ近くに住んでおり、いつでも会えます。食べる事にもあまり興味がありません。

皆さんは両親や義両親の内祝いに何を用意しましたか?

コメント

街

考えるのが面倒なので
金額大きい場合の半返しは
商品券にしてます(^o^)

りんご

うちは出生体重のお米で、袋に息子の写真付きを渡しました!
出生体重のお米、私の憧れだったので🤣
結婚してない親戚にはラベルに写真を付けられるお酒渡しました😊

まんまるしかく

両親、義両親はどちらもお返しはいらないから!という前提でいただくのでお返しはしていません😅💦
直接何がいい?と聞いていいと思います🙌

とりちゃん

義実家からは両親、弟、祖母からそれぞれいただいたので、お米のセット、カステラ、あと何だったかな…3世代で食べれそうなものを送りました。
食べることに興味なくてもお米とかなら食べれるので…

4匹のこっこちゃん

両親の場合は、あまり半返しにこだわらなくていいと思います☺️

わたしは、100日での記念撮影をスタジオでフレームに入れてもらってプレゼントしましたよ!

ちっぴ

うちは、両親、義両親には10万円ずついただいてしまったので、半返しではなく、記念になる手形、足型の写真たてにしました!
娘の写真を入れてくれ喜んでくれていますよー(´ω`)

ty

義母からはお祝いとして頂いてないので何も返してませんが、実母には高額でお祝いもらったので、生まれた時の写真を入れた写真立てと娘の誕生石のネックレスをお返ししました😊

• ty

ty

ちなみに、どちらも父は亡くなっていていないので💧

• 8月21日
 アイコ

商品券にします。

ありがとうございました。