※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

基礎体温の予測と実測の違いに悩んでいます。予測が高めで実測が低い日々で、体温計のせいにしています。予測の体温を保つ方法を知りたいです。

基礎体温について。
最近の体温計だと、予測と実測があるのがほとんどだと思います。
予測ってだいたい皆さん高めに出ますか??
私は今日は
予測 36.74℃ → 実測 36.57℃でした。
高温期なんですが、
予測でおっいい感じ💕と、なり
実測であら〜💦💦となる日々です。。。
予測でグラフにしたい気持ちをグッと抑え、体温が上がらないイライラを体温計のせいにしたい今日この頃。
無理かもしれないですが、予測の体温を保つのにはどうしたらいいのでしょう。。

コメント

25

代謝あげて温活ですかね?😊

• ちよ

ちよ

めんどくさがりやで、どうも温活に積極的なれず💦でも必要ですよね!!頑張ります😌💕

• 8月21日
とろろいも

私も予測の方がだいぶ高く出ます。
予測はあてにならないからだめだと先生に言われています🧐

ラビさんのご意見と同じくやはり温活がいいと思います♡
運動・腹巻・レッグウォーマー・ルイボスティー・よもぎ蒸し・食事改善でだいぶ安定した二層になってきました。

既に取り入れてらっしゃることばかりでしたら参考にならず申し訳ありません😢
そして私自身妊活中で妊婦さんではないので説得力もなくてごめんなさい(><)
ちよさんの想いが届きますように🕊💓
お互い頑張りましょう♡

• ちよ

ちよ

やっぱり、実測が信用できますよね😭✨
    夏前は体を冷やさないように意識していたのですが、暑くて冷たいもの飲んだり、薄着でダラダラ生活していました💦そのつけが回ってきているのかもですね💦自業自得。。
    早速今日腹巻買ってみます😊💕

丁寧にありがとうございます❤️温活にやる気が出てきました!とろろいもさん、頑張りましょうね🕊💓

• 8月21日