※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

母乳は欲しがるだけあげ、離乳食は二回食。BF1袋完食後に足りないか、泣くのでハイハインを与えている。食べ過ぎか、お菓子はNG。離乳食の進め方を教えてほしい。

完母で母乳は欲しがるだけあげています。
離乳食は(中期)二回食です。
BF1袋(80g)完食したあとに足りてないのか
いつも泣くのでハイハインを与えるのですが、
食べさせすぎだと思いますか??
お菓子を与えるのはよくないですよね😥
離乳食の進め方教えてほしいです😵💦

コメント

 ᕱ⑅︎ᕱ♡

うちの子は二回食の頃
レトルトパウチのベビーフードなら
ふた袋は食べてました😅💭
量的には160gだから
段階踏んで行ってその量食べれるなら
問題ないかなと思いますよ!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます😊
    来月から後期になるのでちょっとずつ量を増やしてみます😆!
    食べること大好きなので加減が難しいです😵💦

    • 8月21日
ちび

週末で8か月です!
うちは一回に120から130あげてますよ♬毎回お菓子にするより少し量を増やしたらどうでしょう?作るのが面倒ならヨーグルトとかだと簡単に量を調節できますよ(^^)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    すごいですね〜😧👏
    毎回量はかってるんですか😳?
    ベビーダノンとかフルーツとか調節してるんですけどね〜🤦‍♀️💦

    自分がご飯食べるときは赤ちゃんどうしてはりますか??

    • 8月21日
  • ちび

    ちび

    そんなきっちりではないですが、はかりに乗せてざっと計算はしています(^^)栄養素ごとの量とかはほんと適当です。笑
    私も前はベビーダノンあげてましたが、栄養士さんに普通のプレーンのにしなさいって言われてプレーンのヨーグルトにきな粉とかであげてます!

    うちはダイニングがなくてつかまり立ちされると食べられないので、一人の時はキッチンで立って食べてます。笑

    • 8月21日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    十分すごいです😭👏
    ベビーダノン高いですよね😵💦
    なるほど🤔
    私もプレーンのヨーグルト買っていろんな味つけためしてみます🙋‍♀️

    なかなかゆっくり食事なんて無理ですよね😥

    • 8月21日