※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ○
ココロ・悩み

妊娠中の体型に悩んでいます。ウォーキング以外でおすすめの運動はありますか?

背中の肉や、足の太さ腕と太さなど
自分の体型がたくましく、かなりショックを
受けます。周囲にむくんでるね太くなったねなど言われると、余計にへこみます。
華奢な女性が羨ましく思えます

妊婦だから仕方ないのはわかってますが😢
ウォーキング以外で何かありますか?

あれば教えてください。

コメント

まーみー

むくみがひどいのであれば、塩分に気をつけるだけでも全然違いますよ✨
妊娠してから塩分にかなり気をつけているおかげで、浮腫とは無縁でスッキリしてるね〜と言われます😃
あとはお家でできることでマタニティヨガだったり、スクワットをすると血行が良くなるのでむくみ防止になります🙌

• タピオカ○

タピオカ○

教えていただきありがとうございます(ó﹏ò。)
    早速、試してみたいと思います!

• 8月21日
めろ

私も、妊娠して太り、周りか「ふっくらしたね」とか、「太ったね」って言われます😣自覚してるので言われるの辛いです😂
久しぶりに行った整体の先生に「こんなに足太かったっけ?」って言われました😂💔そして浮腫まないように、塩分と水分控えたら、膀胱炎になり...散々です😥

足は寝るときにメディキュアを使いはじめて、浮腫がだいぶ良くなった気がします。夜中足がつるのも無くなりました。
なかなか通えていませんが、マタニティOKの整骨院では、骨盤を戻して血流を良くするマッサージをしてくれるので浮腫にくくなるみたいです✨
あと、マタニティヨガは浮腫が取れたり、良い見たいですよ☺

• タピオカ○

タピオカ○

言われるの辛いですよね😂
    ひかえれば控えたで色々あるんですね😭
    マタニティヨガよさそうですね!

• 8月21日