※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

12週の妊婦です。お腹が夕方からポッコリ出て、朝に元に戻ります。便秘とガスが気になり、立ち仕事が心配。夜の張りはガスか切迫のリスクか不明。Drに聞き忘れました。

もうすぐ12週になります。
最近、朝はお腹が少し出てるかなーと思うくらいなのですが、夕方から夜になると明らかにお腹ポッコリ出てきます。翌朝はまた元に戻る。
便秘は週1日出ない日がある程度です。ガスはしょっちゅうポコポコいってます。

昨日産科に転院したら、お腹がちょっと固いから立ち仕事はやめてと言われました。
夜に張りが強くなるのはガスのせいか切迫のリスクのせいか?Drに聞くの忘れてしまったので質問です。

コメント

うさ

切迫のリスクかと思います。
日中頑張りすぎてお腹に負担がかかっているのかと思います。仕事に集中している時は気づかないけど一息つく夕方から夜にかけてお腹が痛くなったりします。お大事になさってください。

• はち

はち

ありがとうございます。念のため仕事はしばらく休みにしたので、ゆっくり過ごそうと思います。

• 8月21日
  • うさ

うさ

それが一番良いかと思います。
    病院の先生は優しく言ってくれるからまだ大丈夫!って思ってしまうかもしれませんが些細な一言でも指示は絶対ですよ(*´ー`*)。小さな命です。
    これからも大事にしてあげてくださいね!

• 8月21日