※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のセックスレスで悩んでいます。旦那との関係が疎遠で、再開後も続かず悩んでいます。セックスレスの話し合いもうまくいかず、同じ悩みを持つ人と共感やアドバイスを求めています。

産後のセックスレスで悩んでいます・・・
旦那は元々性欲があまりない方で新婚の頃からずっとレス気味な事には悩んでいました😢
産後半年ぐらいに再開しても大丈夫とほのめかしていたのですが何も無く、8ヶ月の頃にまた泣きながら話してやっと再開しました。それから1回だけしてまたセックスレスになりました。きっと旦那は仕方なくするしかないと思っているんです。
旦那は子供がいる同じ家でできない、言われれば言われるほどヤル気がなくなるなど言います。
私は好きだからしたいし誘われたいし女として見ていて欲しいのに全然分かってくれません。
最近は毎日ネットでセックスレスの事を調べては泣きながら耐えています😭
セックスレスの話し合いは妊娠する前から今まで何回も話してきたのに、それがプレッシャーで逆に性欲がなくなってきてるような気もします。もう話し合いしても意味無いと思います。
同じような方共感したいです😭もしセックスレスから再開した人がいればアドバイスも頂きたいです!

コメント

あぼたろ

うちの旦那もそんな感じですが私が性欲強めなのでえっちしよーって誘ったりしましたよ(^^)

して再開とはいかなかったですが二人目ができました(╥Д╥ )

四年あけるはずだったのに(╥Д╥ )

まあでも仕方ないですし子どもは可愛いのでいいやってかんじです。

きっと2人目が産まれてまた一歳半くらいまではないんだろうなーとおもっています。

1人目一歳半までレスでした(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘ってしてくれるならいいですね!
    うちは旦那の気分次第なので😭
    再開してすぐ妊娠したらまたしばらくはレスになりますね😭一歳半までレスとか辛いです😭

    • 8月20日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    最初のうちはできませんでしたよ(^^)

    だんだん渋々やるー?みたいなかんじでのってきました(꒪д꒪)

    うちの旦那は性欲ほんとにないので困ったものです。

    男友達も結構性欲ない人多いので最近の人ってそんなもんなの?とおもってます(╥Д╥ )

    レスいやですよね。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渋々からのってきてくれるとか羨ましいです!!
    逆に私の友達の旦那は性欲がある人ばかりで共感してもらえなくてここで相談させてもらいました😔

    • 8月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    のりのりではないですよw
    毎回渋々ですww

    そして旦那はうごきません。笑

    性欲ある人、スキンシップある人いいなーってすごいおもいます。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回渋々なんですか!笑
    動かないって・・・😅😂
    やる気はないくせに触ってくるんですけど、こんなスキンシップはいらないですよ😤

    • 8月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    もうなんか悲しくなるしなにしてんだろ。っておもいます(╥Д╥ )

    ほんと渋々なんだなーって。笑

    そこから発展できませんかね??

    こっちも触り返すとか(^^)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渋々でするのもいいのか悪いのかって感じですね(笑)
    私からも触ってますよー!でも何も発展しません😭いつもの事って感じです😢

    • 8月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    やる気ないならいいですよ。ってかんじですwww

    えー(╥Д╥ )
    もうかなしすぎます(╥Д╥ )

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当に悲しいです😭
    泣いて訴えても分かってくれないので😭

    • 8月21日
のりのりこ

うちもレスです😫
妊娠後から全くないです…💦
お気持ちすごくわかります‼️私ってなんなんだろうとか考えちゃいます。ご飯作って掃除して、家政婦…?って。
うちの夫も元々性欲そこまでだし、また、私が家族になってしまったからそんな気は起きないと言われました。
とりあえずできるかどうかする?と聞いたら、来週にしよっかと軽く言われてショックでした。
付き合っているとき傷つくと思ってなるべく断らなかったのに。
普段は仲が良いので余計どうすれば良いのかわからない状態です😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家政婦って思うの分かります!!
    旦那も家族だからヤル気が起きないって言ってました😣
    うちも普段は仲がいいので夜の2人だけの時間が変な期待を持ったりしてしまうので嫌です😭

    • 8月20日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    分かってもらえて嬉しいです‼️
    求められたいですよね💦妻なのに…💦
    うちの場合ですが、私も産後余裕がなくて身綺麗にしていなかったので、自分にも原因があるのですが、元々がするタイプではないので気を付けたところで期待もできませんし努力が無駄になるのもな~とそのまま放置です💦
    わかります😭‼️
    期待してしまいますよね…💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    努力も必要なんですかね💦
    期待するのやめとこうと思っていても、どこかで期待もしてしまってます😣辛いですね😭

    • 8月21日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    家族としてしか見られないことに対してはある程度は必要なのかなと思いますが、それでも期待できるかというと微妙かなと思います。
    原因が子どもがいることですしね💦

    このまま何もなく時が過ぎていくのは嫌ですよね😫💦
    でも対策も思い付かないし…
    なんかどうしようもないです😞

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    二人きりでデートでもすればまた違ってくるかもしれませんが子供が小さくてまだできないですしね😣
    もう待つしかないかなって感じです😭

    • 8月21日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    そうですよね。やっぱり雰囲気作り大事ですかね…😞
    私も子育てでいっぱいいっぱいでおしゃれまで気が回らないので無理せずに気長にやっていこうかなと思います💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう😣❣️

    • 8月21日
はな

うちも妊娠してからしばらくレスでした。

産後むちむちしてるし、双子だったので帝王切開の傷や正中線で産毛も濃く、みすぼらしいお腹だったのでずーっと隠してました。

妊娠中からちょっと小綺麗を意識するようにしていて、女として見て欲しくて努力していました。

しばらく裸を見なかったからか(笑)くっついてくるようになり、むちむちした身体に興味が湧いたらしく、そこから打破できました😃

その間は、仲良しのお誘いはしなかったですが、女として見られないよねこんなんだったら😢😭とかよく泣いてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸を見せないっていいんですかね!
    うちは触っては来るのですが、スキンシップ的な感じです😢
    外出する時はお化粧してオシャレもしているのに・・・家の中でも意識して女として見てもらえるようにした方がいいかもですね😣

    • 8月20日
  • はな

    はな

    わたしは家でもメイクと服装きちんとしています結婚する前から😌
    夫のためより自分のために🎵

    あと下着も見せないようにしましたよ

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳👏素敵です!!
    家ではすっぴん部屋着です(笑)
    私も頑張ります✨

    • 8月21日
トイ

ものすごーくお気持ちわかります!
わたしもつい最近同じような悩みをママリに投稿しました😭
ネットで「セックスレス」って何度検索したことか…💦💦😭
わたしは、セックスしたい!っていうより、旦那に心から求められたい!、愛されてるって実感したい!って気持ちが強かったです😭

わたしはもう話し合いとかやめて、そーゆーオーラも出さないようにして、ただスキンシップを増やしてみました♪
腰痛いからマッサージしあおう!とか!
いやらしい感じでなく!
で、夜も旦那の方向くけどスッと寝るみたいな感じで、待ってませんよ〜みたいな態度とりました!
押してだめならら引いてみな作戦です♪
おかげで(?)また夫婦生活再開できました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もここ3日間毎日ママリやネットでセックスレスって検索してます(笑)
    私もです!!求められたい、愛されたいんですよね!マッサージしたり触れたりスキンシップはするのですがそれで終わりです(笑)
    うちの旦那には効果なさそうですが再開羨ましいです!!

    • 8月21日
りんys

うちも同じような状態です。
誘えばのってくれるときもありましたが、少し前に冷たく断られてから自分から言うのは怖くなりました。

二人の時間を避けてるような気すらしたので泣きながら話したら仕事のことで頭がいっぱいだったと言われ、そこから一緒にTV見たりはしてくれるようになりましたが、それ以上はないです。産前産後以外でこんなに間があいたのは初めてなので不安になってきました(>_<)
誘ってもらえるよう自分磨きを頑張らなくてはと思ってるんですが、なかなか思い通りにいかず、イライラしちゃう毎日です(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断られるの辛いですよね😭私も冗談交じりで誘ったらしたくない雰囲気を出されました😭
    母親として見られているのなら自分磨きして効果あるのかも不安になりますね💦

    • 8月21日
  • りんys

    りんys

    すっごく悲しいです(>_<)勇気を出して遊び感覚で触ったらマジでやめての一言、、。かなり傷つきました。本人は覚えてもいないと思いますが…😣

    いっつも旦那のペースでしかできなくて悔しいのでたまには断ってやろうとかも考えましたが、誘いがなさすぎるのでそれもできません😢

    最近は夜二人になると変に期待して、ハズレて泣くばっかなのでしばらく考えないようにしようと思います。
    マンガとか読んで気分転換したいです。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も遊び感覚で誘ったらコラって感じであしらわれましたよ😭悲しいですよね😭
    断ったら本当に無くなりそうですけど、誘われすらしないですからね(笑)
    変に期待するの分かります!!今日は子供が早く寝てくれたしあるかな~と思ったりしますが、2人でテレビ見て寝よっかと言う毎日です😢
    何だか似てますね!

    • 8月21日
  • りんys

    りんys

    ほんと似てますね😅
    子供を寝かしつけてリビングに戻ると、やたら腰痛い、眠い、疲れてるって言って今日はないよってアピールをしてくることも多いのでムカつきます💢誘ってもないのに!顔に出てるんでしょうか?(笑)
    付き合いたての頃を少し思い出してほしいです!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したいオーラが出てるんですかね?笑
    私はいつでもOKって言うのが逆に嫌っぽいです😅
    本当に付き合いたてを思い出してほしいです😤

    • 8月21日
ブルゾンちえみ

うちは結婚前は週①
子どもができてからは①年に①回、多くて②回です‼
ダイエットして、オシャレに興味を持ち、服装なども意識するようになった時だけ②ヶ月に①回くらいになります‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一から年に1、2回はだいぶ減りましたね😢
    私は見た目は意識しているのですが効果がないんです😭旦那自体中身は変わらないやろって感じの人なので😭

    • 8月21日