※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

梅の花でお食い初めされたかた、どんな内容でいくらだったか教えて欲し…

梅の花でお食い初めされたかた、どんな内容でいくらだったか教えて欲しいです!
義父、義母、主人、私、息子の計5名で行く予定です!
が、予算を少し抑えたくて😢

コメント

ゆき

今月梅の花でお祝いしてきましたー!
お食い初め膳は3000円で鯛がいらなければお膳だけで1000円みたいです😊
あと大人の料理は梅の花のコースの4000円以上のものを選んでくださいと言われました!
個室料金はとられませんが、飲み物は別料金です!

• 🐻

🐻

そうなんですね😍😍
    費用は抑えたいけど鯛は欲しいですよね🤔
    お食い初め用の食器は向こうで用意してもらえますか?

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

私もせっかくだし鯛はお願いしました!美味しかったし豪華でしたよ😊
    全てお店側が準備してくれますよー!
    写真撮影もあってその日にプリントしたものを頂きました!

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

ちょっと写真のセンスがなさすぎですが🤣お食い初め膳です!
    参考になれば👌

• 8月20日
  • 🐻

🐻

おー!!!!すごい!ありがとうございます!
    ちなみに服装はどんな感じで行きましたか?

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

息子には少しおめかしさせて、大人はカジュアルすぎない私服で行きました😊お宮参りの時に正装したからいいかなーと👌食事するだけだったので堅苦しい服装はしませんでした!

• 8月20日
  • 🐻

🐻

お宮参りも一緒にする予定なのです😂
    ちょうどすごく暑い時期でできなかったので😢

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😊
    私はお宮参りでは着物を着たんですけど、お食事も一緒にするならスーツか綺麗めなワンピースとかでいいと思いますよ!
    ちなみに一緒の日にお宮参りに来てた家族は全員チャラチャラした格好で来てました笑

• 8月20日
  • 🐻

🐻

チャラチャラした格好(笑)
    主人はスーツなので、キレイめのワンピースにしようかなと思います!🙋
    着物だと食事の時大変そうだし授乳も面倒なので( ̄▽ ̄;)

ちなみに日取りは大安とかきにしましたか?

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

大人数でジャージみたいな感じで来てました笑
    私もお宮参りの後にお食事会をしたんですがそのときは着替えて私服にしました!授乳しやすい格好がいいですよね😊
    お宮参りのときは家族の都合がつかず大安の日にできなかったんですけど、百日祝いのときはたまたま大安でした🤣こだわりはなかったんですけど、どうせなら縁起が良い日がいいねくらいでした!

• 8月20日