※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
妊活

高温期が続いていたが、基礎体温が下がり出血も。体温が戻るか、出血の意味は?不安です。

昨日まで36.4度前後の高温期が15日間続いていたのですが、今日基礎体温を測ったら36.0度まで一気に下がってしまいました(>人<;)
そして、微量の出血が出てきました・・・。
明日になったらまた体温が上がってくれたらいいのですが、この出血はリセットしてしまったと思った方がいいのでしょうか?それとも、まだ望みがあると思った方がいいのでしょうか?基礎体温を測るのがとても怖いです・・・

コメント

りりん

日数的にもリセットの確率が高いと思います😢
落ち込みますよね😭
明日あたり本格的に始まりそうですね😢

基礎体温は涼しかったりすると一時的に下がることもあるので、もし明日本格的に始まっていなければ体が冷えていたのかもしれないですね😢

• まちゃこ

まちゃこ

今の私はリセットの確率が高い時期なんですね(>人<;)
    朝とか涼しくなってきたのでそれもあるんですね(>人<;)
    始まって欲しくない気持ちでいっぱいです(*´-`)

• 8月20日
  • りりん

りりん

ほんとほんと!
    着床出血で明日また上がってくれることを願います😭
    毎日祈る気持ちですよね😣

• 8月20日
  • まちゃこ

まちゃこ

今日、怖くて体温を測れませんでした(>人<;)
    でも、身体は正直で、昨日より多めの生理みたいな感じの出血になってしまいました・・・。
    さすがにへこみます・・・。
    自分の中で、7回目の人工受精を考えるべきか、気持ち的に疲れてきてるので不妊治療を終わりにするかで葛藤しています・・・。
    二人目ほしくて頑張ってましたが、
    一人娘を大事にして行く方が幸せなんのだろうか・・・、
    娘の為に兄弟を作ってあげた方が今後、娘にとっていいのだろうか・・・
    と、色々考えてしまいます。

• 8月21日
  • りりん

りりん

リセットしちゃったかんじなんですね😢
    7回目の人工授精ですか😢
    毎日、毎月、期待したり心配したり落ち込んだり、本当に疲れると思います😢
    私の姉も2人目を3年頑張って最近諦めたみたいです😣
    私の方が姉の話を聞く度毎回1人で泣いてしまって😭
    姉は強いなと本当に思ってました。
    まちゃこさんも本当に強いと思います😣
    旦那さんに思いっきり甘えてリフレッシュに出かけてはどうですか?😄
    リフレッシュしてから考えてもいいんじゃないかな?と私は思いますが😢

• 8月21日
  • まちゃこ

まちゃこ

お姉さんの話を教えてくれてありがとうございます^ ^
    最近まで頑張っていたのですね・・・。
    私はお姉さん程強くなんかありません(>人<;)
    一人目の時は、どうしてもほしくて一年半不妊治療して11回目の人工受精で妊娠しました。
    それから7年経ちますが、以前と同じくらい強い気持ちを持って自分が頑張れるのか・・・自問自答してます。ここで辞めたら、どんなに気持ちが楽になるのかな、と・・・。
    ただ、私の地元の秋田県の高校野球部が準優勝した試合を見てた時、フッと不妊治療と重なるものがあり、諦めない気持ちを持つことの大事さを強く感じたりもしました。
    25日には受診日なので、それまで自分の気持ちを時間をかけて見つめなおしてみようと思います。
    りりんさん、ありがとうございます^ ^

• 8月22日
  • りりん

りりん

秋田なんですね!準優勝おめでとうございますヾ(´︶`*)ノ🎵
    高校生があれだけ一生懸命頑張ってるのを見ると、自分ももっと頑張れるのではないかと思えますよね(*´ ˘ `๓)♬

1人目も大変だったんですね( ノД`)
    諦めないことはすごいことですが、諦める、やめることもそれと同じくらい勇気が必要でつらいことだと思います(´・ω・`)
    まちゃこさんがより幸せになれる道が見つかりますように(*n´ω`n*)

• 8月22日
  • まちゃこ

まちゃこ

温かい言葉を沢山ありがとうございます😊

諦めたい、辞めたい、と口に出して言ってたけど、一晩寝た後、こう思いました。
    1回目と同じくらいの回数まで頑張ってみよう!と。
    やっぱり心の中ではもう一人望んでいる自分がいました。
    旦那に話したら、頑張ってみよう!と。会社の上司にも良く相談していたので、仕事しながらはもう少し頑張ってみたい!ということを伝えたりしてました。上司からは欠勤になってもいいからという気持ちで休みを取ることも必要だよ、との助言をもらったりしました。私の性格も知ってました。
    家族や会社の仲間とかを振り回してしまっているのかもしれませんが・・・
    やっと気持ちが固まった気がします。
    やれるだけやってもダメだったら、もう悔いはありません^ ^
    前向きな気持ちにしてくれたりりんさんにありがとうの気持ちでいっぱいです(*´-`)
    先の見えない不安はありますが、
    自分を強く持って、自分の力、先生を信じて頑張ってみようと思います(*´-`)

• 8月22日
りりん

姉の時同様、私が泣くべきじゃないのに涙が出てしまいました( ノД`)笑
答えを導き出すまでご自分と向き合えたこと、やはりすごいなと思います☺️
旦那さんも、一緒に頑張ってくれるのは心強いですね☺️
その分だけ夫婦の絆は強いと思います☺️
上司の方も理解があるようで、まちゃこさんが幸せな環境にいるようで勝手ながら本当に安心しました☺️
私も周りを振り回してしまっていると感じた時に、「あなたのためなら振り回されたいのよ」と言われたことがあります。
家族や会社の方も、あなたの笑顔が見たい気持ちが強いのだと思うので、存分に甘えた方が喜んでもらえるかもですよね(o´艸`)
後悔しないことが1番ですよね☺️
私も頑張らなくちゃと、前向きになることが出来ました☺️
どうか2人目の赤ちゃんきてくれますように、応援してます☺️

• まちゃこ

まちゃこ

温かい言葉を沢山ありがとうございます(*´-`)
    とても嬉しくて、りりんさんの言葉に力と勇気を貰いました(*´-`)
    自分はやり切った、もうこれでいいんだ、自分はいっぱい頑張ったから、
    娘一人でも幸せなんだ!って思えるところまで、おおらかな気持ちで取り組めたらいいなぁと思いました^ ^
    りりんさんはとても心優しい人だと思うので、きっと素敵なお母さんになれると思います(*´-`)
    私も赤ちゃんが来てくれるように、
    心の温かい人になりたいと思います(*´-`)

• 8月23日