※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の休日の過ごし方や家事協力に不安。他の旦那さんはどうか知りたい。

旦那と私の両親のところへ里帰りしてるのですが、
旦那の休日の過ごし方が、
ほとんど携帯でゲームかYouTubeか、
赤ちゃん泣いたらたまにあやしたり抱っこしてくれる
おしめは、ウンチだったら、私を呼ぶ😨‼️
沐浴は、一緒にしてくれるけど、洗うのは、私!
みなさんの旦那さんはどんな感じですか、??

休みの日ゆっくり休んでほしい気持ちもあるけど、
これから自分らの家帰っても、率先して協力してくれるのか、不安です。。言わないとしないので、言わなくてもしてくれるようにならないかな、、😨

コメント

えぬ

うちはどっちがおむつ変えるか、お風呂入れるかも競うほどです💦

涼

全く同じで笑っちゃいました🤣
まだ言ってやってくれるので言っていくしか無いと思います。
うちみたいに言っても言い訳してやらないよりよっぽど伸びしろあります!
義実家でそんだけサボれるって、なかなかすごいなといつも思っています 笑

ゆきんこ

里帰り中は、土日祝日だけわたしの実家に旦那が通ってました。
沐浴は必ずやってもらってました!
オムツはやったりやらなかったりでしたが、新生児の頃は睡眠不足でフラフラだったので率先してやってくれていたように思います(*^^*)
娘が寝たら、弟のプレステを持ち出してきてゲームやってました(笑)
旦那の太ももの上で大の字で娘はよく寝てましたよ(笑)
ミルクやおっぱい飲んだら、ゲップを出させるのは旦那の当番に決めて、新生児の頃からやってもらってました。今では、飲み終わるのを待って、何も言わなくてもゲップを出させてくれます(*^^*)わたしより上手いかも(笑)
沐浴はやってくれてましたが、アパートに帰ってきてお風呂入れるのは完全にわたしになりました(>_<)でも、お風呂入れた後にボディーローション塗ってくれたり、着替えさせたりしてくれます(*^^*)

あき

率先してくる旦那さんなんて都市伝説ですよ‼️は、いいすぎカモですが、子育てはママの仕事って思ってると思います😂

ぽぽ

うんちだったら呼ぶってとこ、すいま せんが、笑っちゃいました😂笑

うちは、旦那帰ってきたら
授乳以外全部やってくれます😊
夜中や朝方も泣き止まないとは、寝ぼけながらだっこしたり😂
たまに、ママの抱っこじゃなくてパパか~!と言ってるのが、はい?😑って思いますが、その間休めるので、それくらいはスルーします笑