※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
その他の疑問

役場から送られてくる「医療費のお知らせ」ってみなさんどうしてますか?…

役場から送られてくる「医療費のお知らせ」ってみなさんどうしてますか??
確定申告などでは使わないですよね(^_^;)
年金のお知らせとか、どんどん捨てちゃって大丈夫ですかね💦

コメント

な

医療費のお知らせ、いつだったか使う機会あった気がします😅肝心の使う機会忘れてしまって申し訳ないですが😭一応とっといた方がいいですよ〜!

  • 牛タン

    牛タン

    そうなんですか!?💦
    シュレッダーにかけるところでした!
    ありがとうございます😆

    • 8月20日
  • な

    溜まってく一方ですよね😅私は年金や保険などのお知らせ関係は2年くらいとっとくようにしてます🌼

    • 8月20日
  • 牛タン

    牛タン

    私は元々整理整頓が出来なくて書類関係がわっさーとなってます(笑)

    医療費控除の申請のための領収書を電子申告にしたら5年間保管しなければいけないらしく、書類まみれです😱💦

    • 8月20日
  • な

    凄く分かります!(笑)100均でファイル買ってまとめるのもアリかと思います💓

    • 8月20日
  • 牛タン

    牛タン

    上手な書類の保管方法とかググってみます😆
    2年保管!参考になりました❤
    ありがとうございました❤

    • 8月20日