※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぽこ
妊娠・出産

産婦人科での診察で、胎嚢の大きさや心拍についてはっきり言われず、2週間後に再度確認するよう指示されました。胎芽とは白い丸の塊のことで、胎嚢の大きさは24.8mmでした。胸のはりがなくなり不安だそうです。

今日産婦人科へ行って来ました
排卵日から数えてちょうど7w
だったのですが
先生より6週ちょっとかなーと
言われました。
心拍のことはなにも言われず
2週間後きてもっとハッキリ見えれば予定日決める
とだけ言われました
白い丸の塊みたいなのをさして
これが赤ちゃんだねと
話していたのですがそれは胎芽ってことですかね?

エコーわかりづらくて・・・
これみてわかるかたいらっしゃいますか?
胎嚢は24.8mmでした

昨日から胸のはりがなくなり
とても不安です

コメント

アリエス

胎嚢などの大きさから、週数の調整されて予定日が決まりますよ!
私は生理不順だったので、自分で思ってたのと全く違う数週、予定日になりました⭐
次に健診行く時には胎嚢がグンと大きくなっていて、見えやすくなった胎芽とともに心臓の動きも見えてきますよ(^^)
妊娠初期は何がどれなのか分からないものです!参考に、私が7週くらいのときのエコー写真貼っておきます⭐これくらい次はハッキリ見えますよ😁

  • まーぽこ

    まーぽこ

    ありがとうございます!
    生理周期は38でぴったり
    来るタイプだったので排卵日も
    ずれてないかなーって
    おもっててふあんでした!
    2週間頑張ります!

    • 8月20日
あっちゃん

私は、まだ先生に何週とは言われてないのでカレンダー上での話になってしまうのですが、カレンダー上で7w4dの時こんな感じでした😊
ちなみに、私はなかなか先生に何週という話をされないので、インターネットで調べたら1週間くらい遅れてる成長だったので、たぶん排卵日が遅れたのかな?と勝手に解釈してるのですが、先生もなかなか何週と決められない状態なのかな?と思ってます😅

まーぽこさんも、次はもっと大きく見えるはずですよ🎶

  • まーぽこ

    まーぽこ

    ありがとうございます🙇
    わたしも排卵日が遅れてる可能性が
    あればいいんですが
    なんせタイミングとってたので😭

    2週間頑張りますo(`^´*)

    • 8月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    結婚式まで待てなくて、すぐできるかもわからないから試しに作ってみるか🎶で作ったらできた私が言うのもあれですけど、タイミングを取っても遅れるのことはあると思うので、排卵日が遅れたと思ってた方が気持ち的にも楽だしストレスにもならないと思いますよ😆

    • 8月20日
  • まーぽこ

    まーぽこ

    すごい!(笑)
    妊活してたので排卵検査薬使ったりしてそのとき1日だけしかしてないので
    誤差あっても二三日かなーって
    思ってました( ノД`)…
    つぎの週が排卵日だったのかもと
    少し考えてみます🙇

    • 8月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    精子は1週間くらい生き続けますし、1週間の誤差はあることもあるみたいです😊
    私の友達も、排卵検査薬を使っても1週間ずれたって言っていましたし😅

    • 8月20日
  • まーぽこ

    まーぽこ

    そうなんですね!
    ちょっと希望でました😃
    なんかいま胸の痛みも復活してきたのでちょっと安心です!

    あっちゃんさんのおかげですね!
    ほんとにありがとうございます!🌠

    • 8月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😂

    そうに言ってもらえて良かったです😊
    お互いに、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね🎶

    • 8月20日
  • まーぽこ

    まーぽこ

    いえいえ☺️

    お互い頑張りましょう!!
    わたしも栄養頑張ってとるようにします!

    • 8月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    とりあえず、葉酸は摂取するようにしてくださいね😊
    摂取しすぎてもいけないみたいですけど、ドラッグストアにも葉酸のサプリとか飴とか飲み物も売ってるので、自分に合った物を見つけてみてください😆

    • 8月20日
ムーニー

わたしは5週とかで胎嚢見えたんですけど、すっごい小さくて細長くて、本当に心配したんですけど、7週位では赤ちゃんの形にはなってないものの、大きくなってて心拍も確認できましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
貼った写真は7w2dのものです。
赤ちゃんてびっくりするくらい大きくなるの早いから、焦らなくても大丈夫だと思います♫
あと、まーぽこさんのエコーみると、胎嚢を測った点線が見えない感じがするのですが、24.8ミリは先生が言われたんですかね(^^)??

  • まーぽこ

    まーぽこ


    わたしも5週はじめに
    胎嚢だけみえました!

    左のとこに数字がかいてありました!
    線みたいなのはこれだとないのですが
    エコーしてるときに先生がびゃーって
    引っ張ってました

    • 8月20日
  • ムーニー

    ムーニー

    そうでしたか!!
    2週間って本当長いですよね😂💦
    涼しくなったりまた暑くなったりするみたいなのでお互い体調気を付けましょうね!!

    • 8月20日
  • まーぽこ

    まーぽこ

    2週間待ったあとの2週間ですもん
    長いです😭
    いまはただ不安なだけですけど
    頑張ります🙇
    つらいけどつわり戻ってこい!(笑)

    • 8月20日
4MAMA

週数、予定日に関しては、赤ちゃんの心拍確認後、病院によってですが1回目や2回目で赤ちゃんの大きさで確定するので、それまでは曖昧です。
今は生理予定日で考えて大丈夫ですよ☺️排卵の関係なのか、ドンピシャの人も居れば1~2週間ズレる方もいます😉
胎芽ですね😆エコーの向きとかで丸く写らなかったりもしますよ❗
2週間不安だと思いますが、赤ちゃんが元気に育つようにママも体調管理してくださいね😆
妊娠おめでとうございます😉

  • まーぽこ

    まーぽこ

    ありがとうございます🙇
    生理予定で計算すると8週くらいになってしまいます(--;)
    生理周期が長いため
    なので自分では排卵日で数えていました!
    排卵日はほぼ確実なので・・・

    2週間不安ですが頑張りたいと思います!

    • 8月20日
ANNA

双子ちゃんですか??

わかります
わたしも胸のはりなくなって
不安でした( i _ i )

  • まーぽこ

    まーぽこ

    先生になんも言われてないので
    双子じゃないと思います😭

    わたしは双子欲しいですので
    まだ諦めてません!笑

    今は胸のはりがある日とない日が
    まばらです!o(`^´*)
    つわりがだいぶなくなったので
    それも不安ですけどね😭

    • 8月30日
  • ANNA

    ANNA

    袋が二つ見えるよーにみえました💦

    悪阻続きなので羨ましいです( i _ i )
    赤ちゃんすくすく育ってくれるもいいですね💕

    • 8月30日
  • まーぽこ

    まーぽこ

    つわりつらいですよね・・・
    わたしはあっても嗚咽だけなので
    なんとか生きれてます笑

    次2週間後と言われて月曜日なのですが
    旦那が行きたいって行ってるので
    フライングで明日いこうかなって
    思ってます・・・

    めっちゃ不安ですけど育ってくれてることを祈るのみ🛐
    お互い頑張りましょう❗

    • 8月30日