※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ☀️🌈✨
子育て・グッズ

保育所の入所手続きについて、市役所か第一希望の保育所に提出します。保育所に提出する場合は、事前に電話して書類を持参してください。12月1日からの職場復帰予定です。

無知ですみません。保育所の入所手続きのことについて教えていただきたいです😭😭

申し込み書類などは、市役所に提出しましたか?それとも、第一希望の保育所に提出しましたか?保育所に提出する場合、事前に保育所に電話して書類を持っていくことを伝えたらいいんですよね?💦

12月1日から職場復帰予定です!

コメント

いーちゃん

役所だと思いますよ!😳

• あ ☀️🌈✨

あ ☀️🌈✨

保育所に直接持って行った方が先生に顔覚えてもらえるしいいよって言われて、、😭 やっぱり市役所ですよね!ありがとうございます😭💓

• 8月20日
さーちゃん

新入の子はだいたい
役所に持っていきますが
保育所でも受け取って
もらえると思いますよ✨

• あ ☀️🌈✨

あ ☀️🌈✨

そうなんですね😭💦 市役所に持って行こうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月20日
ともか

どちらにお住まいか分かりませんが、、、💦

大阪市は区役所に書類をもらいに行って、入所希望月の前月の5日までに区役所に提出です😊👍

12月1日入所希望なら、前月の11月5日までに申請、と言った感じです。

お住まいの地域によって違うと思うので、市役所や区役所に相談される方が確実で早いと思いますよ🙆‍♀️💕💕

• あ ☀️🌈✨

あ ☀️🌈✨

広島県福山市に住んでいます☺️!
    明日市役所に行ってみようと思います😭💓 詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月20日