※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻︎みー☻︎
妊娠・出産

29週目の検診で急遽切迫早産で入院。3週間経ち、点滴が外れず心が折れそう。自分がハイリスクか悩む。赤ちゃんのために頑張るが辛い。

明日から32週に入ります。
しかし、29週目の検診の時、体重管理の為の管理入院と言われ次の日には入院。
来てみたらなんと、体重管理どころか切迫早産なってて、急遽切迫早産で入院…。
もう3週間になります。
入院した日は点滴5ml/hが2日後にお腹張った事で10ml/hになりそのまま今に至ります。
今じゃお腹も張らなくて調子もいいんですが、元々の体重があるからか点滴の量もまだ減らず、ら外れもせず…。
さすがに3週間…そろそろ心が折れそうになってきました。
赤ちゃんの為とは思いながらも、おうちに帰りたい…
旦那さんと一緒にご飯食べたいし一緒に寝たい…
私ってそんなにハイリスクなのかなーとか、そんなに重症なのかなーとかマイナスな事ばっかり考えちゃいます。
体重の管理も同時にしたので4キロ減りました。
子宮頸管は入院時は2.5cmで、先週の時点で2.7cm、今日は変わらず2.7cmでした。
なかなか伸びない…
短くなってないから大丈夫って言われましたが、そんなの気休めですよね。
現に点滴の量も減らないし外れもしないし。
これが現実。
予定は2〜3週間との話でしたが、全然先が見えない…。
私ってハイリスク妊婦なのかなー…
血圧もその他も何も異常はないのに…
悲しすぎる…
こんな気持ちで、こんなメンタルで過ごしてて赤ちゃんにごめんねとしか言えない自分がツライです…。
赤ちゃんには悪いとは思いながらも、やっぱり前向きにはなれない自分が悔しいです…。
仕方ないんだと言い聞かせて、諦めたりしながら過ごして来たけど…やっぱりムリ…😭💧
何も説明もない、進展のないこの状況がキツすぎる…。

コメント

ママリ

私も切迫早産で入院してました!
2.7センチで退院出来ましたよ👶🏻
その後は自宅安静でしたが、家に帰るとやっぱり動いてしまうのでお腹の張りが来ると不安になってました😅だから逆に病院にいた方がすぐに対応してくれるから安心だなーと👍🏻

産まれたら必ず家に帰れますし、今は赤ちゃんの事を守る為に頑張って下さい🌈

• ☻︎みー☻︎

☻︎みー☻︎

そうなんですかー⁉︎
    私も出来るなら早く退院したいです😅
    でも絶対自宅安静は難しいだろうなーと思いながらはいますが、病院にいるよりかおうちがいいと思っちゃいます😅💦
    おうちに帰れなくても、せめて点滴だけでも外して欲しいです😆💦

赤ちゃんを守る為にですね‼️
    やっぱり心をそっちに向けて頑張らないといけないですね😊✨
    気持ち切り替えないとなー😌🎶

• 8月20日