※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

ベビー布団のかたさが心配。2ヶ月の娘はまだ寝返りしないけど力が強く、身体をよじっている。このかたさで大丈夫?

今ネットで買った固綿のベビー布団で寝かせてるんですが、ベビー布団て大体かたく作られてるんでしょうか?
うつぶせ寝が怖いんですけど他の布団がよく分からないのでこのかたさで良いのかなーと💦
あんまり気にしなくていいんですかね?
娘はもう直ぐ2ヶ月なのでまだまだ寝返りしないんですが結構力が強くて、最近はやたら身体をよじってるので今にもゴロゴロいきそうで見ててはらはらしてます😥

コメント

赤ちゃん用の布団は、固めに作ってありますよ!
柔らかいと、窒息の危険性も高まりますし、背骨などの成長にもよくないそうです。

うちの子も、もうじき3ヶ月ですが、まだ首が座ってないのに寝返りうちそうで、ハラハラです😵

• しいな

しいな

返信遅くなってすみません💦
    そうなんですか!それなら少し安心です😅
    首すわってなくてもゴロンといきそうですよね⚡️ほんとうつぶせ寝が怖くて、防止クッションは逆効果と聞いたので目が離せなくなりそうです。

• 8月21日

ベビー布団は寝返りでの窒息防止?で結構固めに作られてるかなって思います☺︎

• しいな

しいな

返信遅くなってすみません⚡️
    元々固いんですね!
    たしかに柔らかくして窒息したら訴えられそうですね😱少し安心しました。

• 8月21日