※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルクが少なくてもお腹が空かない場合、起こして飲ませる必要はありません。便秘ではない可能性が高いです。

同じような質問かもしれませんがすみません(⌒-⌒; )
今、ミルクよりの混合でトータル700前後飲んでます。自分で泣いてミルクをあげる時もあるんですがほとんど泣かないのでこっちが時間を見てあげてます。
今日昼にいつも100飲むんですが、70しか飲まず、今3時間半過ぎてますがお腹空く気配ありません。
昨日、お食い初めで疲れて、よーく寝てるのか?それともオナラがブーブー出るので体調悪いのか分かりません。
起こして飲ませた方がいいのでしょうか?
便秘ではないと思います。

コメント

nyan

お食い初めで疲れてるのかなと思います。お腹空いたら泣くと思いますので、寝かせておきます。
ミルクも飲みムラあるので、飲めていれば大丈夫です。排泄もあり、ミルクも飲めてて、機嫌よければ大丈夫だそうですが、あまりにも起きなければ、病院という手もありますね。