※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

35週4日の初産婦です。食事後に吐き気があり、体の不調も感じます。出産前の兆候でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

35w4dの初マタです!
35wに入ってから、ご飯を満腹食べたりするとしばらくしてから吐き気がひどくなります😢吐くまではいかないですが、胃がすごく気持ち悪くなる感じです😢
ですがお腹が空いていると気持ちが悪くなるのはわかっているのにも関わらず満腹になるまで食べてしまいます😂
それと頭痛や、腰痛や骨盤、子宮あたりがすこーし痛くなります😳

一昨日の検診で頭がかなり降りてきていると言われたのですが、これは出産前の兆候でしょうか??後期つわりにしてはもう臨月なので遅いはずなのですが、、
皆さまは出産前にどんな症状や兆候があったのか教えていただきたいです😊!

コメント

yuu

お腹が大きくなって胃が圧迫されてるのではないですか??
腰痛、骨盤の痛みはお腹が大きくなってきてることと赤ちゃんの頭が降りてきてることが要因だと思います!

私は正産期に入って頭が骨盤内に入ってから、頭を回転されると膣のあたりが少し痛みました笑あとは太ももの付け根が痛い時も
ありました!

• もんち

もんち

そうなんですね😳私も膣のあたりが急にギュンッと痛くなることがあります😭
    初マタなので痛みの想像が全くつかなくてこの程度で前駆と言っていいのやら不安ですが、これが前駆なら後少しで会えるということなので楽しみです😢💗

• 8月23日
  • yuu

yuu

前駆陣痛は生理痛のような鈍痛でした!
    私は前駆陣痛が産まれる当日のみでしたが1週間ほど続くかたもいるそうです!
    37wまではお腹の中にいてもらえるよう張りには注意してくださいね🤰
    あとは破水に気付けるようにナプキンを当てるのをオススメします!

• 8月23日
  • もんち

もんち

前駆陣痛って結構痛くて気付きますか??元々お腹の痛みに鈍感な方で😢
    破水にナプキン!勉強になります😭ありがとうございます😭!

• 8月23日
  • yuu

yuu

痛みの閾値にもよるかもしれませんが
    前駆陣痛は気づかない方や無い方がいるそうですよ!
    ただ、本陣痛は嫌でも気づくので大丈夫です🙆‍♀️お腹全体がギューっと痛む感じでした。これに腰痛がプラスされる方もいるそうです。そして前駆陣痛は痛みの強さが変わりませんでしたが、本陣痛は時間の経過とともに痛みが強くなって病院に連絡する時点では全ての動きがストップするほどの痛みでした!
    あとはナプキン当ててるとおしるしにも気付きやすいので良いですよ😊

• 8月23日
  • もんち

もんち

ない人も居てるんですね!それを聞いて少し安心しました😭
    痛みはないのですが最近お腹の張りの頻度が結構増えてきているような気がします😳!
    本陣痛、、怖いですが赤ちゃんに会えるのに近付いてる証拠ですもんね😭頑張ります!!
    おりものシートはつけてるのですが、破水は防げないですもんね😢ナプキンつけるようにします!!ご丁寧にありがとうございます😭😭💗

• 8月23日