※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

初妊婦が内診後にピンクのおりものが出た。明日から入院して治療する予定で不安。経験者の話を聞きたい。

本日予定日の初妊婦です。
今日の健診で内診グリグリをされ、帰宅したらピンクのおりものが出ました。これは内診グリグリしたから?それともおしるしでしょうか?
明日から入院してバルーン➕促進剤をする予定です💦すごくこわいです😭経験された方お話聞かせていただきたいです💦

コメント

私は内診後はいつも出血しますよ!
内診の刺激によるものだと思います。
その刺激で陣痛に繋がる事もあれば繋がらない事もあります。
私は毎回後者です😅
明日から入院なのですね!経験ないですが、こわい気持ちわかります😭
頑張ってください‼️

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    内診による出血なんですね!すべてが初めてでドキドキですが、明日からの入院...頑張ります😭ありがとうございます😭✨

• 8月20日

1人目は内診後出血しましたが陣痛には繋がらずバルーン+促進剤で誘発でした。脅してしまうようですが急に痛みが来てかなり痛かったです😣
でも、初産にしては陣痛から出産までは早かったですよ😄
2人目は予定日前日に内診しその日の夜から出血があり、翌日出産でした。自然に陣痛が来るといいですね💦
頑張ってください!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

バルーン➕促進剤で出産されたんですね!明日バルーンをして明後日薬剤投与となるんですが...急に痛みがくるんですね😵今は子宮口全然開いていないのでちゃんと効果があるのか不安です💦
    バルーンからの誘発でどのくらいで産まれましたか?👶✨

• 8月20日

退会ユーザー

バルーンで子宮口3センチまで開いて翌日から促進剤の点滴しました。
    でも点滴が効かずその次の日の朝からまた再度促進剤の点滴をして昼ごろ陣痛が来ました💦
    促進剤が効くまで時間かかってしまいましたが、陣痛来てからは6時間半で生まれました☺️

• 8月20日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうだったんですね☺️促進剤も人によって効き目が違うんですね😳陣痛が来てから6時間半は早いですね‼︎✨私もそうなってくれるといいんですが...😅
    話が少し変わってしまうんですが、誘発入院された際、付き添ってもらいましたか?立ち会い希望なんですがいつから来てもらったらいいんだろうと思って😅

• 8月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

私が出産したところは大学病院ということもあり分娩室での立ち会いはできなかったのですが、陣痛室には入ってもらいました😄
    夫は入院の日から3日休みとっててギリギリ休みの間に生まれました💦
    すぐきけば促進剤投与した日に生まれると思いますが、すぐにはきかないかもと考えるといつから来てもらえばいいか迷いますね💦

• 8月20日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

お忙しい中色々教えていただきありがとうございます☺️✨
    旦那様のお休みの間に産まれてくれてよかったですね😊うちも明日から3日間休んでくれたんですが、その間に出てきてくれるのかなと不安で😅こればっかりはわかりませんね😅赤ちゃん信じて頑張ります😌

• 8月20日
うんちゃん

恐らく内診グリグリしたからだと思います😢

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

内診グリグリの影響なんですね!おしるしかと思って喜んでしまいました😅

• 8月20日