※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

子供の保険について、宮城県民共済、JA共済、コープ共済の違いや感想を知りたいです。

子供の保険について、宮城県民共済、JA共済、コープ共済のどれかに加入を検討しています。(いづれも月1000円くらいでかけれる保険を検討)もし、よろしければ、各保険の違い点(ネットで見たのですがイマイチ分からず)、入っている方の感想を聞ければと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひーちゃん

私自身と4ヶ月の息子がコープ共済に加入しています😊
最近の保険はケガ通院1日目から出るのが多くなってるので迷いましたが、周りの方からコープ共済が一番請求した際に下りる割合が多いと聞いたので、コープ共済にしました。
保険はいっぱいあって迷いますが、何かあってからでは遅いので、できるだけ早めに加入することをおすすめします😌☘

• はる

はる

本当に迷いますね😭コープ共済良いって聞いてます!子供の為に早くかけてあげたいと思います!ありがとうございます!

• 8月20日
ダイズさん

1000円となると掛け捨て保険ですよね?
私はJAで満期型の子供共済に入ってるので月11000円ほどなので1000円の保険があるか分からないですが、電話とかでも詳しく教えて貰えるので暇な時に電話して聞いてみてはどうですか?

• はる

はる

掛け捨てです。そうですね!電話で問い合わせてみたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 8月22日
⊂(・∀・)つ

コープ共済の2000円のコースは内容は1000円コースと同じですが、契約者が事故などで亡くなった時に700万おります!
何かあった時の備えとしておススメです\( ˆoˆ )/

• はる

はる

2000円のコースもあるんですね(^^)
    検討してみます!ありがとうございます!

• 8月22日
なっち

私はコープと県民共済で迷いましたが、中耳炎で鼓膜切開でおりる県民共済にしました。ちなみに2000円にしました。3回鼓膜切開してけっこうおりました

• はる

はる

術式や病名で保険が対象になるかならないかもありますよね(´;ω;`)子供は中耳炎なりやすいとかあれば、中耳炎で保険がおりる保険も検討しなければですね!ありがとうございます!

• 8月22日