※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ミルクアップブレンドを飲んでいると母乳の出が良くなるのか気になりますか?吸わせた方が効果があるでしょうか?

最近ミルクアップブレンドを購入して母乳の出が良くなるように飲んでるのですがウチの子は吐き戻しをしてしまうので母乳も絞って測りながらあげてるんですがやっぱり吸わせた方が母乳の出はよくなるんですか?

コメント

よくなりますよ😊量を増やしたいなら吸わせないと増えないです。
私も搾乳してた時期がありましたが、搾乳は母乳量が減ると言われて辞めました。

• あゆ

あゆ

やはり吸わせた方がいいんですね…。
    明らか母乳の出が減ったのでちょっと頑張って吸わせます笑

• 8月20日
あじゅ

直接吸ってもらった方が刺激されるので母乳の出はよくなりますよ!

• あゆ

あゆ

ちょっと頑張ってみます!

• 8月20日
Himetan❤️

吐き戻してしまうのはまだ上手く飲めてないだけだと思いますが…
吸わせた方がいいですよ💦
私は体重増加のため母乳よりミルク中心にしてと言われ、吸うより搾乳してたら出にくく母乳がさらに出にくくなりました😭