※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♡
ファッション・コスメ

目が悪くて、カラコンを使っている方に質問です!カラコンは、眼科、コン…

目が悪くて、カラコンを使っている方に質問です!
カラコンは、眼科、コンタクト屋さん、ネットどれで購入していますか?🤔
それから、使用期限はどれくらいの物ですか?

昔は、眼科など行かずにネットで買っていましたが
目が痛くて眼科に行った際、少し傷ついていて、ドンキなどに売っているカラコンは危険だと言われてから、
コンタクト屋さん(眼科あり)で買って、その後同じ物をネットで買っていました😂💦
2ウィークのディファインなのですが、もうすぐ使い終わるので次を考えています。
ディファインではなく、昔のように普通のカラコンにしたいけど、眼科で買わないと視力が落ちてしまうのか…悩んでしまいました😂

良かったら教えて下さい♡

コメント

ありす

眼科で買ってます!
1DAYのディファイン使ってます(*^^*)

• ひまわり♡

ひまわり♡

眼科で買うと高くないですか😭⁉️
    でも、やっぱり眼科の方が安全なのかなと思って悩んでます😂

• 8月19日
  • ありす

ありす

高いですね😅
    1年で6万ですかね💦
    私は元々持病があるので、検査を兼ねて処方してもらっています!
    今は眼科で処方箋をもらって、眼鏡市場でコンタクトを買っています!

• 8月19日
  • ひまわり♡

ひまわり♡

ろ、、6万⁉️😱😱
    なるほど🤔
    専業主婦なので、ネットなどで安く抑えるか、安全を考えて眼科に行くかで悩んでました(><)
    高校生の頃は、毎回眼科で買っていたけど…やっぱ高いですね😭😭
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます♡

• 8月19日

眼科で取り扱ってるカラコンは、キチンとしたレンズメーカーの物なので、作り自体が安心ですね。
透明 カラー 透明←って感じで、カラーのサンドイッチの様な作りになってるので、直截眼に触れないです。
ドンキとか、よく昔雑誌の広告とかで載ってたような物だと、そこの作りが違う作りになってる物が多いので、あまり眼に良くないらしいですよ。
最近は大分良くなってきているとは思いますが…
(これはレンズメーカーの人に聞いた話です)

あとおそらくですが、汚れが溜まりやすいとか、酸素の透過性とかも違うと思います。自覚症状はないのですが、酸素の透過性が悪いと、どうしても黒目が酸素不足になります。
使用感も良くないですし、眼にも良くないです。汚れが溜まると、傷の原因にもなります。
眼の奥の細胞が有るんですが、酸素不足になると、その細胞の減りが早くなる
…はずです確か。
ここは自覚症状はないのですが、その細胞っていうのは、元々持っている細胞なので、増える事はない、減る一方です。
なので、良くないコンタクトを使い続けるのは怖いなーと私は思っています😭

最近は、ドンキでもコンタクト屋さんでも取り扱いのあるきちんとしたレンズとかも取り扱ってる物も増えてるので、メーカーを選べば問題ないと思います!

視力が落ちるというよりは、上記の事が安心ではないので、眼科(というよりは、しっかりしたメーカー)を選ぶ事をオススメします✨

長文失礼しました😭😭😭

ちなみに私は
2ウィークディファインと
ワンデーのカラコンを併用しています💗

• ひまわり♡

ひまわり♡

とても詳しくありがとうございます😊🎊🎊
    しっかりとしたメーカー…
    ジルというカラコンにしようと思っています♡
    調べたら、酸素が通りやすい?みたいな事が書いてありました。
    凄い安いカラコンを他の方の質問で知ったのですが、やめておきます💦
    眼科だと、中々いいなーと思うカラコンに出会えなくて😭
    コンタクトショップにも後で見にいってみようと思います😃

• 8月21日

2weekのディファインと別の1ヶ月のカラコン使ってます。どちらもネットで購入してます。

• ひまわり♡

ひまわり♡

眼科に行ったりもしてますか🤔⁉️⁉️

• 8月19日

退会ユーザー

最近は行ってないです🤣

• 8月19日
  • ひまわり♡

ひまわり♡

やっぱりそうなりますよね😂
    私もディファイン買う1回目は行ったけど…って感じで、
    昔も異常があった時しか行ってなかったんです😂
    みなさんどうなのかな?と気になってしまって🤔

• 8月19日
りりり

視力0.1なくて度ありのカラコン使ってます🙋‍♀️
毎回ドンキやネットで買ってますよ(^_^)
目に傷つくと痛いですよね...😭それって外からゴミが入って傷ついたのではなく、カラコンが元々不良品だったんですかね😳?
使用期限1ヵ月のを買うことが多いですが、毎日つけるわけじゃないので、普通に1ヵ月過ぎても使っててカラコンの状態が悪くなって目が痛くなるっていうのはありました😂

• ひまわり♡

ひまわり♡

何年も使っていて、その時だけでしたが、凄い痛かったです😭
    使用中についた傷だと思います!でも、ドンキで売ってるカラコンは危険だから使わないでってその時言われました(><)買ったのドンキじゃないのに😂😂
    眼科って行ってますか?😃
    異常があった時しか私は行ってなかったのですが…😱💦

• 8月19日
  • りりり

りりり

ドンキで売ってるのも新品だし大丈夫だと思いますけどね😂
    私も目が痛くなったときしか行かないですよ😂
    コンタクト屋さんのはナチュラルすぎな感じがして使ったことないです😅派手なハーフになりたいわけじゃないですが、同じブラウンとかでもドンキやネットの方がデザインも豊富なのでずっと使ってます🙆‍♀️

• 8月19日
  • ひまわり♡

ひまわり♡

私、1年使用可能の使ってたから、ドンキよりやばそう😂笑
    やっぱそうですよね🤔
    みなさんどうなのかな?って気になって😂
    わかりますわかります!
    それで今悩んでて、調べすぎてわからなくなってママリに書いてみました😂笑

• 8月19日
初めてのママリ

1年使用のカラコンをネットで買ってますよ!

• ひまわり♡

ひまわり♡

私も昔、1年使用の使ってました😃
    異常があった時だけ、眼科行く感じですか🤔⁉️

• 8月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

異常ないのでカラコン関係で眼科に行ったことはありません🙄!

• 8月19日
  • ひまわり♡

ひまわり♡

そうなんですね😳✨✨
    教えて頂き、ありがとうございます♡

• 8月19日
まる

ネットで1年のもの買っています!
1ヶ月のものや2weekのものも
試したんですが自分は今使っている
1年のものがあっています♡

でもなんとなく気になるので
半年ぐらいで買い換えるようには
してますヽ(*'ε`*ヽ)

mii

普段使いの時は2weekのカラコンを眼科に処方してもらってなくなったら眼科でまた視力検査してまた貰う。という形です!
遊びに行く時用は1dayのカラコンを買ってます❣️

あーせなる

眼科です✨高いですが、目ですから…悪くなったり失明したり変に傷ついたり…なんて考えると後悔したくないので( ˙-˙ )💧

♡

楽天で1dayを買ってます😊!