※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あーたん*
妊活

妊活5ヶ月目。卵胞チェックで排卵したか不明。周囲の妊娠報告にストレス。早く妊娠したい。

はじめまして^^
妊活を始めて5ヶ月になります。
先週の土曜日に22ミリでhcg5000を打ち、今日産婦人科に2周期目の卵胞チェックに行ってきたのですが、先生に排卵したと思うけど、わからないから様子見になっちゃうかなと言われてしまいました。卵胞の形があまり見たことない形だったのでとても心配です。どんな形かと言うと、丸の真ん中に縦の線が入っているものでした。今回はその右側の半円が白っぽくなっていたので排卵したと思うのですが…
みなさんはどう思うでしょうか?(T△T)

自分より後に結婚した職場の人や旦那の幼馴染みの妊娠が最近発覚して、 精神的に参ってしまいました…。生理が来てしまい、落ち込んでいる時に検査薬で陽性反応が出た事を聞き、もう一人は妊娠報告BBQのお誘いがありました…
どちらも同じ日に聞きました。
その時はストレスで卵胞が一つもない状態になってしまい、薬で生理を起こさせました。職場の人とは毎日顔を合わせるし、おなかがふっくらしてきているのを見るのも辛いです。前までは一緒に遊びに行く仲だったのに、妊娠あたりから仕事以外の話をしなくなりました。顔もあまり見たくないです。本当は、こんな風に思う自分がとても嫌で嫌でだんだん苦しくなってしまいました。
本当に早く妊娠したいです(><)

最後は愚痴になってしまってすみません…

コメント

ゆきなん⭐️

わたしもそう思う時期がありました。
ニュースで自分の子供を虐待した母親の話が出たら
なんでこんなひどい親のところには赤ちゃんきてわたしのところにはこないの?とか
妊婦さんを見ると目をそらしたり。
友達の妊娠報告を素直に喜べなかったり。
旦那になんで、できないの?って
大泣きしてみたり。もう全てがストレスで。。。

だけど、もーいいや!!!って治療もすべて止めて、好きなように遊んで好きなように食べて好きなように過ごしてたら赤ちゃんきてくれました。
きっといろんなものがストレスだったんだなと思います。
あのときはほんとに精神的につらかったし、もう一生妊娠できないんじゃないかなって思ってた時期もありました。
あーたんさんも今いろいろ、悩んで生理が来るたびに落ち込んだりしてると思います。
ですが、そんなに待ってるんだから
赤ちゃんだってお空で見てくれてると思いますよ。
いつか、ほんとにあーたんさんのときに赤ちゃんがきてくれたとき、大事に大事にできると思います。
だから無理せず、辛いときは辛いって言葉に出してください。
妊活がストレスに感じているなら一度休憩もありですよ。
大丈夫です。

質問の答えになってないですが、気になったので。

こんちゃん

卵胞が潰れてるので排卵してると思いますよ!
内膜は白っぽくなってませんでしたか?
私も不妊治療していて、排卵前と排卵後の卵胞と子宮内膜の違いは大体わかるようになりました(*^^*

なかなか妊娠できないと焦っちゃうし周りの妊娠が喜べないのはよくわかりますよ。
それだけ赤ちゃんが欲しくて頑張ってるってことですもん。
羨ましく思ってしまうのは仕方ないので、妊娠パワーもらおう!って前向きに考えてみては☆
あーたんさんはきっといいお母さんになるからお空の赤ちゃんが順番待ちしてるんですよ(*ˊ˘ˋ*)♪