※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
妊娠・出産

臨月の妊婦です。最近、お腹がカチカチで石のように硬くなり、腰や足の付け根が痛いです。お産が近い兆候でしょうか?疲れやすく、昼寝が必要なこともあります。

いつもお世話になっています。
37w6d、臨月の経産婦の妊婦です。
最近同じような質問ばかりですみません💦
最近、少し赤ちゃんが下がったからか食欲が少し出てきて、足の付け根が痛かったり、下っ腹が張るような感じでお腹がカチカチで石のようです…💦
ここ2日間では腰も痛かったりなのですが、お産が近いと言う兆候なのでしょうか?
そして最近はより疲れやすく、昼寝をしないと体力が持たなかったりします😭上の子の時にはこのような事が全くなかったのでどうなのか気になって質問させて頂きました。宜しかったら教えてください!宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私も出産間近になると、食欲が出てきました。
お腹もちょっとしたことですぐにカチカチに張っていました。

もうすぐかもしれませんね☺️✨

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですね👀✨早く会いたいけどいつくるかと思うとドキドキソワソワです💦先週金曜日に健診だったのですが、その時はまだだねって言われましたが、その割にはお腹もカチカチだしと思うと何だか居ても立っても居られなくてついつい質問してしまいました💦
    コメントありがとうございます❤️

• 8月20日