※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

堺市堺区の保育園のこと教えてください! 今待機児童は多いんでしょうか??もしくは途中入園はしやすいでしょうか??

堺市堺区の保育園のこと教えてください! 今待機児童は多いんでしょうか??もしくは途中入園はしやすいでしょうか??

コメント

まる

堺区で0歳で今は待機です。
ただ、保育園何処でも良いのであれば空いているところはあるそうです。

4月に0歳で入れるなら比較的入りやすいと思います☺
私の希望する数件の保育園では途中入園は難しいと言われました。

• くまぷー

くまぷー

教えてくださってありがとうございますー😊

• 8月20日
はな

堺市の堺区と北区は激戦ですよ!!
0歳で途中入園はもう入れるところは無かったです。
小規模保育のところが1箇所だけ入れるところあるかな?って感じでした。
もはやこちらが選ぶことはできない感じです。
4月入園も、1歳児は産休明けで預ける方がいっぱいいらっしゃるのど、0歳児からの持ち上がりで、1歳児クラスの枠がもともと少ないみたいで、1歳のほうが待機児童多いと聞きました。

• くまぷー

くまぷー

途中入園は厳しそうですね_:(´ཀ`」 ∠): 丁寧に教えてくれてありがとぅございますー!

• 8月20日
えり

うちも堺区なのですが4月入園で0歳から預けてた方が入りやすいと聞いたので今年の4月から入れて預けてます。子供と離れるのは嫌だったのですが仕事をするなら仕方がないと思い…友達も今待機児童で待っているところです。なかなか難しいみたいですが(泣)